ダイアン津田が語った“婿入り”の理由に… はんにゃ金田「金に弱い」 視聴者は「男前」との声も

ダイアンの津田さんが奥さんの実家に婿入りした理由を語りました。

ダイアン・津田篤宏

30日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さん、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さん、男性アイドルグループSnow Manの向井康二さんが登場。

津田さんが”婿養子”になった理由に、スタジオからは「軽っ!」「金に弱い」との言葉があがるなか、ネット上では称賛の声も?


■金田、津田の意外な一面を告白「裏では…」

テレビのバラエティ番組などでいじられキャラとして浸透している津田さんですが、”津田軍団”の一員である金田さんは「津田さんって、テレビでみんなからイジられたりとかするけど、本当に裏では面倒見の良いおじさんっていうか」と津田さんの意外な一面を明かします。

金田さんと同様、津田さんと親交の深い向井さんは「パパなんですよね」と深く納得し「結婚もね、婿養子ですから」と語り、津田さんは苦笑しながらも「俺、本当は石村やからさ」とさらっと告白しました。


関連記事:ダイアン・津田、おじさんから「ナメてんのかこのヤロー」 絡まれ体質に嘆き

■”婿養子”になった理由に「軽っ!」

”婿養子”である津田さんに、向井さんは「婿養子に入る理由とかはあったんですか?」と質問を投げかけると、津田さんは「ベンツ買ってもらえるから」と即答。向井さんは「なんか今、深刻な話すると思ったら…軽っ!」と、驚きながらスタジオを笑わせます。

”婿養子”の詳細は、妻の祖母が亡くなる前に「名前が無くなっちゃう。養子に入ってくれへんか?」と頼み込まれたことだと説明した津田さん。「俺は3男坊やったし、ええわ、と思っておかんに連絡したんや」と事の経緯を明かしました。


関連記事:ダイアン・ユースケ、津田が“東京進出”を決めた「本当の理由」を暴露

■津田の考えに「意外と男前」

最初は、津田さんの婿入りに難色を示したという津田さんの母親でしたが、妻の祖母に「結納金として100万円用意しようと思っている」と伝えられたことで態度は急変。「ええ話やと思うから行ったら良いと思うよ」と言われたのだとか。

事の顛末を聞いた金田さんは「全員津田家はお金に弱いんですね」とツッコみ、視聴者からは「津田さん婿養子なんだー!いろんな形が合って良いと思う」「津田軍団のメンバーが豪華すぎる。入りたい」「津田さんの時代はまだ”婿養子”って壁を感じる人が多いと思うけど、『3男坊やったし、ええわ』とすんなり受け入れる津田さんは、意外と男前」などのコメントが寄せられています。

『ボクらの時代』はTverで8月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケ、津田が“東京進出”を決めた「本当の理由」を暴露

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!