ダイアン・ユースケ、津田が“東京進出”を決めた「本当の理由」を暴露

ダイアンの東京進出の本当の理由が明かされました。

ダイアン・ユースケ

25日放送の『アンタウォッチマン』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ダイアン(津田篤宏さん・ユースケさん)登場。

ユースケさんが”東京進出”にまつわる、驚きの理由を語りました。


■大人気のダイアン

バラエティ番組やCM出演など、テレビで見ない日が無いほど大活躍中のダイアン。最近では『27時間テレビ』(フジテレビ系)でMCを務めるなど、幅広い活躍で視聴者を楽しませています。

2018年に東京に進出したダイアンですが、当初はまったく上手くいかなかったよう。大阪ではレギュラーを7本も持っていた売れっ子だっただけに、違いに戸惑いを感じることが多々あったようです。


関連記事:ダイアン津田、渋谷凪咲とのトークでガチ照れ 相方・ユースケも困惑の展開に

■東京に進出を決めた理由とは

東京に進出を決めた理由について、津田さんは「このまま大阪おっても意味ないなと思って。芸人なったんやったら大勝負したいなっていうので。遅かったですけど東京に行きたいなっていう」と告白。しかし隣のユースケさんは腑に落ちない表情…。

「そのままの生活でもよかったんですけど、もう1個大きくなるためには東京行かないあかんなっということで東京行こかっていう風になりました」と語る津田さんに対し、ユースケさんは「なんかちょっと嘘ついてます」と指摘しました。


関連記事:ダイアン・ユースケ、行きつけ店の対応にガッカリ 「二度と来ーへん」

■嘘をつく津田にあきれるユースケ

ユースケさんは「大阪である番組の収録があって、僕らより若手の芸人さんの月収を聞く企画があった。僕らは聞き役で行ってたんですけど、思ってたよりスゴいもらってたんですよ。みんな。そんなに僕らと変わらへんぐらい給料もらっていた」と衝撃を受けたことを告白。

「そうしたら収録の次の日に『東京行こ』って言ってきたんですよ」と津田さんの”真実”を明かしました。


関連記事:ダイアン、ロケ中に乱入してきた無礼な後輩芸人に怒り 「めちゃくちゃイタい」

■ユースケ「気持ちは分かるんですけど…」

ユースケさんは「昨日の聞いて言ってるな。金なんや、って…。気持ちは分かるんですけど、もうちょい分らんように言ってほしかった」と残念そうに語りました。

視聴者からは「ユースケさんと津田さんのやり取りが面白すぎる」「お金は大事だからいいと思う」「大阪でも好きだったけど東京で成功してくれて嬉しいです!」とダイアンへの応援コメントが寄せられています。

『アンタウォッチマン』はTverで8月2日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケ、行きつけ店の対応にガッカリ 「二度と来ーへん」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!