フット岩尾、石原さとみ出演ドラマでまさかのNG 「セリフ全然ミスなく言ったのに…」

2004年、29歳なのに高校生役で出演したドラマでまさかの事件が…。

フットボールアワー・岩尾望

29日、フットボールアワーの岩尾望さんがYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』(登録者数74.8万人)に登場。

石原さとみさん出演のドラマにて、NGを出したまさかの理由を明かしました。

【動画】フット岩尾、ドラマでまさかのNG理由


■西暦トーク、2004年に何があった?

今回、チャンネルでは「西暦トーク」と題し、2004年頃にあった出来事を思い出しながら語る企画を実施。『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝したのが2003年。翌年にあたる2004年は、岩尾さんが29歳の頃になります。

この年は窪塚洋介さんが9階から飛び降りたことが大きなニュースになりましたが、岩尾さんは「その時期に窪塚さんの弟とドラマ出てたな。『ビー・バップ・ハイスクール』」とドラマ出演を回想しました。


関連記事:フット岩尾、膝サポーターを買おうとしてる理由に衝撃 「地面特化型の…」

■まさかの高校生役で…

このドラマは石原さとみさん主演の作品ですが、岩尾さんは自身の役について「石原さとみちゃんの同級生か、何やったら一個下かな」とまさかの高校生役。

ここで相方の後藤輝基さんが「高校1年生の役で、むちゃくちゃハゲてたんです」「ハゲてるということでNG出したんです、こいつ」と口を挟むと、岩尾さんも「セリフとか全然ミスなく言ったのに、『一旦止めまーす!』って。メイクさんが黒いスプレー持ってきて(頭に吹きかけられた)」と補足。薄毛が原因で、撮影が一時中断したといいます。

この出来事には岩尾さんも「わかってたやろって!」「いいんですかって、言いましたもん。高2ですかって」と、出演オファー時に予想できなかったのかと疑問に思ったようでした。


関連記事:フット岩尾、長年の「彼女ナシ」に相方も心配 気になる女性は既婚者

■視聴者の反応は…

その他にもさまざまな裏話が出た今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「裏話的なものが聞けるのは、YouTubeならではって感じがします!」「岩尾すきやわー」「週末をざっくり視聴とかマジ嬉しい。ありがとう!」「2時間でも見られる」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→フット岩尾、長年の「彼女ナシ」に相方も心配 気になる女性は既婚者

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!