有吉弘行、外国人観光客の“ある行動”に不満 「あれいつもイラつくよね」

『マツコ&有吉かりそめ天国』で、有吉弘行さんは外国人観光客の“ある行動”にイラッ…。

有吉弘行

28日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、MCを務めるタレントの有吉弘行さんが、外国人観光客が“よくやる行動”に不満を漏らしました。


■配信限定で「夢の海外旅行 SP」 を放送

「放送回数が少ない!」「マツコ有吉のトークをもっと見たい!」という意見を真摯に受け止めた番組が、TVer限定で新作トークを配信した今回。

「夢の海外旅行 SP」として「海外に行ってテンションが上がって思わずやってしまったこと」についてトークを展開します。


関連記事:マツコ、今までで1番華があると思った芸能人を明かす 「やっぱすごい」

■ ちょっとウインクしたり…

視聴者から「海外でテンションが上がり、柄にもないことやったりしますか?と質問が寄せられると、有吉さんは、「これは正直あるね。郷に入れば郷に従えだからね。ちょっとウインクしたりしますね」と回答。

これにマツコさんは「ウソでしょ…。アタシちょっと海外で会いたくないわ。アタシのなかの弘行幻想が壊れるわ」と驚くも、有吉さんは「ヒッチハイクやってるときも平気でウインクしてました。子供とか女性とかに」と語り、ノリ良く実演しました。


関連記事:マツコ、憧れの女性像は「ゴルゴ13と寝る女」と告白 有吉弘行も共鳴

■マツコ「『気分が明るい人』として1日過ごす」

有吉さんに陽気なイメージはあまりありませんが、マツコさんも海外や家で明るく振る舞うことがあるのだとか。

マツコさんは「家とかでもたまにスゴい明るい瞬間とかある」と明かすと、「『気分が明るい人』として1日過ごすのよ。そういうとき東雲のイオンに行くのよアタシ。ノってくると『ちゃんとしなきゃ』って思って日用品補充したり」と語り、“明るいとき”の行動について説明しました。


関連記事:マツコ「今思うとゾッとする」 食事のときにやっていた行動を告白

■レンタルカートにイラッ

そんななか、有吉さんは「あれいつもイラつくよね、いまだに」と切り出すと、東京中をレンタルカートで巡る外国人観光客に不満を漏らします。

「オレうるさいからこうやって見てるの」とガンを飛ばす様を再現するも、実際の現場では外国人観光客が楽しそうに全力で手をふり返してくるそうで、有吉さんは「ガン飛ばしてんの分かんないのかよ!」と語気を強めてツッコミ。

その後、爆笑する有吉さんにマツコさんが「アンタが海外でね、バカやってんのと一緒なの! 本国ではやってないんだから」とツッコミを入れました。

・合わせて読みたい→マツコ、憧れの女性像は「ゴルゴ13と寝る女」と告白 有吉弘行も共鳴

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

折りたたみUVカットつば広帽子【Amazonでチェック】