マヂラブ村上、“糖質制限後”に選んだ食事に後悔 「超うまいんだけど…」

ダイエット中の村上が食事制限後の食事に悩み。相方の野田クリスタルと何を食べたいか語り合った。

マヂカルラブリー・村上

7日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんが、食事制限後の”チートデイ”について悩みを口にしました。


■食事制限後の最初の食事に悩む

番組内で、村上さんが「ダイエットしてるんですよ」と切り出すと、筋トレが趣味で日常的に食事制限などを行う野田クリスタルさんは「普通の食事に見えたけど」と冷たくツッコみ。

村上さんは「一旦(ダイエットの)期間が終わるから、何食べてやろうかってことしか考えてないですよ」とダイエット終了後にどういった食事を食べるか楽しみにしていることを明かします。


関連記事:マヂラブ野田、久々にある飲食店の行列に並ぶ 「ほかじゃ融通がきかない」理由とは…

■火鍋の約束に後悔

つづけて、「これだったんだって。(食事制限後の自由な食事を)たまにこれをやってるんでしょ?」と野田さんに共感を求めつつ、「これはねぇ、たまりませんねぇ。ハンバーガーとか、ピザとかいろいろ思い浮かんでさ」と嬉しそうに語ります。

ただ「ダイエット一旦気を抜いていいですって日に火鍋の約束をしていて。火鍋になっちゃったんですよね」と残念そうなトーンに。「いや、うまいよ。火鍋は好きだし、超うまいんだけど、火鍋かぁって。すきやきとかなら肉とご飯をガガガっていけるじゃないですか。火鍋って米も食べられない…やったー終わったって感じじゃない」とダイエット後の自由な食事として、火鍋を選んでしまったことを少し悔いているようです。

これには野田さんも「火鍋ってギリダイエット食だからな…」と村上さんの微妙な気持ちに納得した様子を見せました。


関連記事:野田クリスタル、いきなりステーキで“どんどん体重減っていく”メニュー明かす「裏技があって…」

■パスタをなんとなく避ける村上

野田さんから「何を1番食べたいですか?」とシンプルな質問を投げかけられた村上さんは「ピザでしょ。プルコギとかの」と即答。野田さんは「本当にピザが食べたいときって、トマトベースじゃないんだよな」と述べると、村上さんも「てりマヨとかね」と共感。

村上さんは「パスタ好きだからパスタでもいいんだけど、パスタはダイエットにいいって話もあるからなんとなく避けてる。もったいなくない? 食べたいんだけど、これダイエットじゃん。頑張った自分をめちゃくちゃにしたいんだよね」と、チートデイについて持論を展開。

野田さんは村上さんの意見に納得しつつ、「終わったときはポテチとからあげとシュークリーム広げてバカバカ食べてる。あとケーキ屋でホールケーキ食べます」と自身の”糖質制限後の食”について話しました。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、いきなりステーキで“どんどん体重減っていく”メニュー明かす「裏技があって…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!