丸山桂里奈、妊活中に取り組んだことを明かす 「やはり良かったのは…」

丸山桂里奈さんが妊活カフェイベントに出席。妊活中に“やって良かったこと”を明かしました。

丸山桂里奈

26日、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが自身のSNSを更新。

妊活中に取り組んだことを明かし、反響を呼んでいます。

【画像】妊活イベントでピースをする丸山桂里奈


■妊活カフェイベントに出席

この日、丸山さんは、妊活・不妊治療メディア『赤ちゃんが欲しい』主催の、「“みんな”と“わたし”の妊活」をテーマにした妊活カフェイベントに出席。

インスタグラムで丸山さんは「いつもポジティブな私ではありますが、本当にネガティブで切り替えもなかなかできない中ではありましたが、そんなときに自分だけでなく周りにサポートしてもらったりととにかく私はまわりに恵まれながら今の自分がいます」と自身の妊活を振り返ります。

そして「やっぱり焦らず気負わずに自分たちのペースで無理せずやることが1番な気がします」「私もみんなを応援してますし、いつもたくさんパワー送ってます」と現在妊活に取り組み人へメッセージを送りました。


関連記事:夫には相談しにくい…内緒でやってる「妊活」聞いてみた

■良かったのは「温活」

そのなかで、丸山さんは「私も自分のできることは片っ端からやりながらも、やはり良かったのは温活ですね」と妊活中に取り組んだことについて綴ります。

そして「あとはパイナップル。食生活も暴飲暴食はやめて体のために規則正しくしました。今までは好きなもの食べてたら体にいいとか思ってたりはしましたが、好きなものも食べながら体にいいものや、赤ちゃんができやすくなるものを調べながら食べたり、サプリメントもかかさず飲みました」と自身の妊活を振り返りました。


関連記事:南明奈、夫・濱口優と妊活事情を語る 子宮内膜症で人工授精も考えていた

■「私はよもぎ蒸しがよかったです」

今回の投稿でコメント欄に「温活について詳しく教えて欲しいです!」という質問が寄せられると、丸山さんは「私はよもぎ蒸しがよかったです」と丁寧に回答。

さらに「体が冷えないように体を温めてくれる食べ物などをとってました。しょうがとかなど。ビーツもなるだけ。鍼やお灸で体あたためてましたよ」と詳しく温活について伝えました。


関連記事:妊娠しにくい体質… 交際前に打ち明けるべき?

■妊活経験者から反響

投稿に妊活経験者からは「妊活中の焦りって想像以上に精神削られて、落ち込んで、ぬか喜びしたりの繰り返しでした。妊活中にこういうイベントに行けたらすごく心強いんだろうな〜」という声が。

また、イベント参加者からは「桂里奈さんのパワーに元気を頂き、塞ぎ込みがちだった気持ちが少し晴れた気がします」「ひとりの女性として妊活で思ったこと悩んだことを色々とお話してくださって、わたしたちはひとりじゃないぞっと、とても心強く思いました」といった感想が寄せられています。

続きを読む ■丸山、妊活イベントでピース

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)