杉野遥亮、生放送で相葉雅紀の“心遣い”に感謝 「カメラ回ってないところで…」

『FNS歌謡祭 夏』に出演した杉野遥亮さん。疲労困憊のなか相葉雅紀さんから声をかけられたそうで…。

杉野遥亮

26日放送の『杉野遥亮の今夜もオフトーク』(TOKYO FM)にて、俳優・杉野遥亮さんが『FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)出演を回顧。印象に残った出来事を語りました。


■電波ジャック当日「大変だった」

現在放送中のドラマ『ばらかもん』(フジテレビ系)にて、主演を務めている杉野さん。初回放送日となった12日には、電波ジャックと称して、朝からフジテレビ系列の番組に生出演していました。

またそれ以前にも、番組の収録を3本こなしていたほか、12日も空き時間にはまた別番組のロケ収録に繰り出すなど、「その1日は大変だった」と振り返ります。


関連記事:杉野遥亮、突然のツイッター退会と経緯を報告 「アカウントがあることで…」

■21時半からの生出演に疲労が……

初回放送直前番組としては、『FNS歌謡祭 夏』(同系)にも出演していた杉野さん。いろいろな番組に出演していたなかでも、当番組でとくに印象的なできごとが。

『FNS歌謡祭 夏』では、『ばらかもん』の主題歌を担当する3人組ユニット・Perfumeが出演。杉野さんもその時間帯に合わせて、出番は21時半頃からに。朝から引っぱりだこ状態だったため、その頃には疲労も溜まっていたといいます。


関連記事:杉野遥亮、ネタ切れでオフショット投稿に「むしろありがたい」感謝の声

■相葉との印象的な会話

そんな杉野さんに、司会を務めていた嵐・相葉雅紀さんと、フジテレビアナウンサー・永島優美さんが声をかけてくれたそう。

「相葉さんがカメラ回ってないところで『本当に頑張ってください』って。なんかすごいそれが沁みた」と杉野さん。「その日の疲れも相まって、『相葉さんも頑張ってください』みたいに言って、すごい良かった。そこが印象的」と振り返りました。

また永島アナウンサーも、『ばらかもん』で、半田清舟を演じる杉野さんについて「清舟の成長があって、葛藤がすごい見えて…」と語ってくれたそうで、「1日すごい頑張ったなぁ」と感じることができたと言います。


関連記事:野呂佳代「少しは知っていただけたかなぁ」 『FNS歌謡祭』で現役AKBと共演し反響

■出演前は「場違いだなぁ」との戸惑いも

出演前は「『FNS歌謡祭』なんて、畑が違うから…俺なんかポツンといて場違いだなぁ」と肩身の狭い思いを感じていたという杉野さん。

しかし相葉さんや永島さんからの優しい言葉や、Perfumeが歌う「Moon」のダンスを見ることができ「経験できて良かった」と思える時間になったそうです。

このエピソードにリスナーからは「『FNS歌謡祭』の相葉くんとのお話嬉しい」「相葉くんは優しいから口先だけでなく本心で労ってくれたと思う」「カメラが回ってない時に杉野くんと相葉くんがお話をしたって…推しと推しが話してる」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→杉野遥亮、ネタ切れでオフショット投稿に「むしろありがたい」感謝の声

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!