松丸亮吾、電車で遭遇したファンの“ある行動”に感嘆 「めちゃくちゃ嬉しかった」

松丸亮吾さんが電車内でファンと遭遇。そのファンがとった“ある行動”に松丸さんは感嘆…。

松丸亮吾
25日、タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、自身のSNSを更新。

電車で遭遇したファンの“ある行動”に感嘆したことを明かし、反響を呼んでいます。

【ツイート】電車内で起きたことを綴った松丸


■声をかけず「画面を一瞬だけ見せて降りていった」

この日電車に乗っていた松丸さんは、車内で起こった出来事を回顧し、「電車の中で目の前に座ってた女の子が『松丸くんですか? いつも応援してます』って書かれた画面を一瞬だけ見せて降りていった」とツイート。

女性の行動を「声に出して名前を呼ぶと迷惑かけるかも、と僕のことを考えてくれたんだと思う」と推察し、「その優しさがめちゃくちゃ嬉しかった…!」と配慮に感嘆。

そして「直接言えなかったのでツイートで届くといいな」と綴りました。


関連記事:松丸亮吾、大阪で財布を紛失 「めちゃくちゃ泣きそうだったけど…」

■「配慮がすごすぎる」「松丸くんも素敵」と反響

今回の投稿にネット上では「うわ〜なんて素敵なエピソード!! ご本人に届け〜!」「これ配慮がすごすぎる! 素敵な子ですね」「ファンの鏡」といった反響が寄せられました。

また「その気持ちに気がつく松丸くんも素敵」「お互いの人柄の良さが伝わる」「あぁ〜めちゃくちゃ素敵なやり取りですね 密かに応援していることを伝えた方も、こうして気持ちを伝える松丸くんも、思いやりに溢れてて読んでてHappyになりました」と、松丸さんについても賞賛の声が多く届いています。


関連記事:松丸亮吾「公式マーク買わないの?」に対する回答が話題 「かっこよすぎ」

■「多分わたしはその場で発狂する」に共感の声も

一方で、ファンからの「めちゃくちゃいい配慮…ごめんだけど、多分わたしはその場で発狂する。先に謝る、ごめん」「私なら…発狂して抱きついちゃうかも 見習わ…えるかな」というリプライも共感を集めたようで、多くの“いいね”が付けられています。

最近ではファンのマナーが良いとタレントにも好感が持てることも。ファンとして応援しているからこそ、相手の気持ちを1番に考えることが大切と言えそうです。

続きを読む ■電車内で起きたことを綴った松丸

松丸良吾厳選40問! 東大ナゾトレ THE BEST【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)