ビッグモーター、本部長の“ファインプレー”が話題に 会見の模様が注目集める

ビッグモーターが、保険金の不正請求問題で記者会見を実施。兼重宏行社長の説明に、陣内司管理本部長が割ってはいる場面が起こり話題に。

ビッグモーター

25日、保険金の不正請求問題で波紋が広がっている中古車販売大手・ビッグモーターが記者会見を実施。

兼重宏行社長の説明に、陣内司管理本部長が割って入る場面があり、注目を集めています。


■除草剤散布の疑惑について質問

現在SNSでは、Googleストリートビューなどの写真とともに、ビッグモーター店舗前の街路樹が不自然に枯れている様子が相次いで報告されており話題に。

このことから記者会見では、店舗前の街路樹に除草剤を散布したことで枯れさせたのではないか、という一部報道について「どのような認識を持っていますか?」と質問が投げかけられました。


関連記事:一人暮らしで困った! 揉めたくないけどイラッとする大家さんの言動

■本部長の割り込みが話題に

これに対し、兼重社長が「環境整備で…」と答えようとするも、陣内司管理本部長が割って入り、「それに関してはきちんと調査をさせていただきまして、適切に対処させていただきたいと考えております」とコメント。

この社長の「環境整備で…」という言葉にネット上では「言っちゃってるやん笑」「口が滑りかけたな」「まごうことなき放送事故」といった反響が寄せられました。

また、陣内司管理本部長の割り込みについては「さすがのカットイン」「ファインセーブ こいつは仕事できるな」といった声がつぶやかれています。


関連記事:所ジョージ、陣内智則から“年収”を聞かれ即答 その回答に「かっこいい…」

■兼重社長は「全くありません」

その後、報道陣から「陣内司管理本部長から止めるようなところもあった」ということで、再び同じ話題があがると、兼重社長は「除草はやりますのでそれでなったのか…。まぁ枯らすようなことは普通やりませんよね。見栄えも悪いですし。除草して整えるようなことはしますけど、なんなんでしょうね…。その報道はよく分からないですけど」と歯切れ悪くコメント。

さらに、除草について細かいところまで指示があったのか聞かれると、兼重社長は「全くありません。現場でそれは判断してやります」と話しました。


関連記事:陣内智則、浮気ネタをイジられすぎて… 仕事を断っていた過去

■「10年前の話」「そういった指導はしていない」

そして数分後、再びこの話題が上がると、和泉伸二専務取締役(26日付けで社長に就任)は「10年前の話」「今はもちろんそういった指導はしていない」と強調しつつ、「街路樹のなかに生えている雑草に対して、本来は手で抜けば良いんですけど、ちょっと甘い認識で除草剤を撒いてしまってそれが緑地台の植木だったり、街路樹だったりというものに対して影響を与えてしまったことはあると思います」と説明しました。

・合わせて読みたい→所ジョージ、陣内智則から“年収”を聞かれ即答 その回答に「かっこいい…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++

この記事の画像(1枚)