所ジョージ、陣内智則から“年収”を聞かれ即答 その回答に「かっこいい…」

所さんは「お金的な余裕はある」と話しながらも、なくなってしまったら「生きてる意味がない」というものについて語りました。

所ジョージ 陣内智則

お笑いタレントの陣内智則さんが26日に更新したYouTubeチャンネルに、歌手でタレントの所ジョージさんが出演。

「お金より大事なこと」を語り、感銘を受けた視聴者も。また、年収を聞かれて返した言葉にも「かっこいい」と反響が集まっています。

【動画】所さんが、なくなったら「生きてる意味がない」というものは…?

■陣内の相談「僕の今後の生きかた」に所は…

所さんの仕事場であり“遊び場”のガレージ「世田谷ベース」で撮影した今回。

数多くのバラエティ番組のMCを務めるほか、歌手、声優、俳優など、多岐に渡り長い年月、活躍している所さんに、陣内さんは「芸能界の生きかた、僕の今後の生きかたとか…」と問いかけます。

これに所さんは「君の今後の生きかたは、僕には関係ないから」と一蹴しながらも「単純なんだよ」と返答。「20年経つと、今ADの子がプロデューサーになってたり、今のディレクターが局長になってたり、社長になってたり。今の仲間を大事にしておけば、20年後に自分も大事にされる立場になるんだよ」と考えを伝えました。


関連記事:明石家さんま、簡単な健康チェック法を伝授しスタジオ驚愕 「朝起きてすぐ!?」

■所「売れなかったら…」

所さんの言葉に、陣内さんは「でもね、僕らのこの世代、すごい多いんですよ」と、同世代で活躍する芸能人が溢れ“芸人戦国時代”であることを吐露。

所さんは「俺らのときも多かったよ」と、自身も20代の頃は「どうやったら売れるのか…」、30~40代の頃は「レギュラーもっと欲しいな」と考えていたことを告白。

つづけて「だけど、自然に…売れなかったら淘汰されたってことで。残ったら残ったで頑張ればいいし」と助言を送りました。

続きを読む ■お金より大事なことは…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)