東京ホテイソン・たける、称賛集めた100キロマラソンの真相 「あれは…」

『27時間テレビ』で見せた行動に好感度が上がっていますが、実際のところは…。

人気お笑いコンビ・東京ホテイソン(たけるさん・ショーゴさん)が24日、自身のYouTubeチャンネル『東京ホテイソン オフィシャルチャンネル』(登録者数11万人)を更新。

称賛を集めた『27時間テレビ』の意外な裏側について、たけるさんさんが明かす一幕がありました。

【動画】東京ホテイソンたける、称賛集めた100キロマラソンの真相 「あれは…」


■27時間テレビで100キロマラソン

今回、チャンネルでは7月22日から23日にかけて放送された『FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)の、企画「100キロサバイバルマラソン」の裏側を語る企画を実施。

たけるさんと言えば、同企画に出場したタレントの井上咲楽さんがゴールし、倒れていたところに、水を持って駆け寄る姿がツイッターで拡散。「いい人すぎる」「優しすぎる」との称賛を集めるのと同時に、制作サイドへ「なぜ助けない?」という疑問の声もあがっていました。


関連記事:東京ホテイソンたける、週刊誌に激写 相方ショーゴ「謹慎は免れない」と涙

■「あれは…」

しかし、たけるさんによると「あれは、スタッフさんに氷嚢を持っていってほしいって言われて俺が持って行って渡しただけ」「好感度もちょっと上がってるみたいだけど、そんな人間じゃございません」「そういうことじゃないです」とのこと。

これには相方のショーゴさんも納得だったようで「そうですよ。最低なやつですよ」「大事な会議を朝まで合コンして遅刻するような奴です」と、たけるさんが自ら率先してそんなことをするとは思ってもいないようでした。


関連記事:東京ホテイソン・たける、何でも口に入れる奇癖が波紋 ショーゴ「怖いって」

■視聴者の反応は…

ファンの間では「サイコパス」なキャラクターで知られるたけるさん。それだけに、今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「リプ欄とか見てても『スタッフさんが何故介抱に行かない』とか叩かれててモヤモヤしてたから、この動画で説明してくれて、たけるもスタッフさんもいい人だなーって思えてよかった。これからも応援してます」「たけるが思わぬ目立ち方をして笑ってた笑 サイコパスたけるに人の心があったんですね!感動した!」「井上咲楽ちゃんに駆け寄るたける、かっこよかった。サイコパスに心が芽生えた瞬間を見れた」「だいぶ遠くのほうにいた、しかも敵チームに氷嚢持っていってほしいなんてスタッフが頼むわけないのにスタッフさんを守りながら自分を下げるの、謙虚サイコパスたける、、ありがとう、、」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→東京ホテイソン・たける、何でも口に入れる奇癖が波紋 ショーゴ「怖いって」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!