『帰れマンデー』ロケで感謝を語るキスマイ北山 サンド伊達の“言葉”が反響呼ぶ

周囲への感謝を語るキスマイ北山さんに、サンド・伊達さんは…。

サンドウィッチマン・伊達みきお

24日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)では、路線バスで秘境を巡るバスサンド企画を開催。

Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の北山宏光さんと、お笑いコンビ・サンドウィッチマン(以下、サンド)の伊達みきおさんのやり取りが注目を集めています。


■修造考案「ウルトラ宣言」を実行

サンドや北山さんのほか、タレントの松岡修造さん、お笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜さん・箕輪はるかさん)も参戦した今回。

猛暑でのロケのなか、松岡さんは田んぼ道で「心を気持ちよくしていきましょう」と、突然「ウルトラ宣言」を提案します。

「『超えたい』ことを叫んでやる気をアップ!」するこの宣言では、それぞれに“超えたい”目標を宣言。

伊達さんは「マイナスなことは言わないぞ!」、富澤たけしさんは「松岡修造を超えるぞ!」と松岡さん“ライバル視”を叫び、その場の笑いを巻き起こしました。


関連記事:歩道を歩く日向坂46・齊藤京子に… サンド伊達の「とっさの対応」が反響呼ぶ

■北山「感謝を言葉にしながらできたら…」

一方の北山さんは「ジャニーズ所属21年の感謝をすべて伝える!」と宣言。

松岡さんは「なぜそのフレーズ?」と修造節で疑問をあらわにしますが、北山さんは「やっぱり、21年間お世話になったスタッフさんもそうだし、メンバーもそうだし、ファンの皆さんもそうだし、今日のロケだけでも、21年間の感謝を言葉にしながらできたら…」と想いを明かします。

約20年にわたる活動を語り、サンドの二人も「長いね、そりゃ」「色んな思い出があるわ」と感慨深い様子でした。


関連記事:『帰れマンデー』ロケ中、地元住民が号泣…  サンドウィッチマンも感激の展開に

■伊達「俺たちはみんな北やんに感謝してるよ」

その後、飲食店を目指し進む一行ですが、途中、分かれ道で悩む展開に。北山さんの判断で進むこととなりますが、それが見事に近道で、遭遇した地元民から飲食店の情報も無事ゲット。

全員が「ナイス判断!」と北山さんを称賛するなか、伊達さんは「北やんは北やんでさ、色んな人に感謝するかもしれないけど、俺たちはみんな北やんに感謝してるよ」「ありがとう」と声をかけます。

北山さんは「お! ほんとですか」と驚き「こちらこそ、ありがとうございます。本当に…」と感謝の言葉を語りました。


関連記事:高橋一生、ロケ中の“自由っぷり”にサンド富澤が困惑 「全然進まねぇ」

■「もう泣いたわ」「伊達さん胸熱」と反響

8月をもって事務所を退所し、新たな道へ進むことが発表された北山さん。

ロケ中で宣言した一幕に、視聴者からは「これは泣く、でもこんなにも前向きに卒業について言ってくれる人って全然いないから、なんか嬉しい!」「修造さんありがとう! もう泣いたわ」といった声が。

そのほか、伊達さんとのやり取りにも「思い出となるこの放送内でどうしても伝えたかった言葉なのかも、伊達さん」「まさか帰れマンデーで泣きそうになるとは思わなかった」「みっくんへ感謝の気持ちを伝える伊達さん胸熱」といった声が続々と寄せられています。

・合わせて読みたい→『帰れマンデー』ロケ中、地元住民が号泣…  サンドウィッチマンも感激の展開に

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】