みちょぱ、テレビ出演本数ランキングで“驚きの結果”に… 「女子が私だけ」

みちょぱさんが「上半期テレビ番組出演本数ランキング」結果を報告。意外な結果に驚きを見せました。

みちょぱ

23日、タレントの池田美優(以下、みちょぱ)さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『#みちょパラ』が放送。

みちょぱさんが「2023上半期テレビ番組出演本数ランキング」の結果を報告し、注目を集めました。


■テレビ出演本数ランキングで快挙

オープニングトークでみちょぱさんは、テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した「2023上半期テレビ番組出演本数ランキング」に言及。「今年の上半期、全体で私、16位という結果になりました」と報告します。

調査結果によると、みちょぱさんの上半期のテレビ出演本数は228本で、「しかもまぁ今回、自分で言っちゃいますけど、この20位の中、女子が私だけという」とも報告。

「これはもう誇らしいことなんで言いますよ」と、照れながらも嬉しそうに報告しました。


関連記事:みちょぱ、自分のテレビ出演数に自分で驚く 「11月までで420本」

■意外な結果に驚き

この結果にみちょぱさんは「ホントに今年こそマジリアル」とコメント。「結構普通に休んでたからさ、ホントにこんなに私テレビ(出演)した? っていう」と驚いているそう。

現在、みちょぱさんのレギュラー番組は『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)、『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)の2本のみ。他は準レギュラーとして2週間に1度や、単発で出演したりしています。

みちょぱさんとしては「だからホントにね、全然やってる気がしなくて」と「全然最近休みもあるし、もちろん夏休みもとったりとか、今年はお正月休みも結構ガッツリとったり」と以前よりも多く休めるようになったとも明かします。


関連記事:みちょぱ、TV出演本数ランキング4位 「休んでなければもっと…」と発言

■同順位のタレントは…

ちなみに、16位は同率で3名おり、みちょぱさんの他にはお笑いコンビ・東京ホテイソンのショーゴさん、南海キャンディーズの山里亮太さんがランクイン。

これにみちょぱさんは「もう山里さんはこれからですね。4月から『DayDay.』(日本テレビ系)が始まって毎日出てるんで。多分今年の下半期というか、2023年度いっぱいのやつはもっと上に上がってくるとは思う」とコメント。

そして「16位っていうね、素晴らしい順位をありがとうございます」「ホントにもう感謝しかない」とあらためて喜びのコメントをしました。


関連記事:みちょぱ、結婚が失敗する未来を告げられ苦笑 「何それ…」

■別の集計結果でも20位以内

ちなみに、テレビ番組出演本数ランキングはニホンモニターの他に、エム・データによる調査結果も発表。この2つは集計方法が異なるそうですが、エム・データのカウントによるとみちょぱさんの出演本数は229本で18位という結果に。

こちらでも、20位以内に女性タレントはみちょぱさんだけで、「いろんな人にバラけたっていうのもあると思う」と謙虚に分析していました。

・合わせて読みたい→みちょぱ、TV出演本数ランキング4位 「休んでなければもっと…」と発言

(文/fumumu編集部・大島 あひる

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 500mlPET×24本【Amazonでチェック】