「一緒にいると疲れる…」 誰と付き合っても高確率でフラれる男性の特徴

たとえイケメンでも、こんなタイプは要注意。

カップル・恋人・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

見た目がタイプ=相性がいい、というワケではありません。実際にデートをしてみたり、付き合ってみて「あれ…?」と心がザワつくこともありますよね? そういう男性って、たいていどんな女性にもフラれていたりします。

そこでfumumu取材班は、誰と付き合っても高確率でフラれる男性の特徴を聞きました。


■好みの強要

「昔、好みを強要してくる男に辟易した思い出がある。ロングヘアにしてとか、ピンヒール履いてとか…ガタガタうるさいから別れた。


なんで相手に自分の好みを押し付けるワケ…? あんたの着せ替え人形として生まれてきたわけじゃないんだけど?


逆にこっちが髪型や服装を指定したら、それにしてくれるのか…? 絶対にうざがってしないだろうね。自分の価値観を人に押し付けるタイプは、誰と付き合ってもうまくいかない」(30代・女性)


関連記事:「誠実さはどこに?」 浮気や不倫を繰り返す人の特徴3つ

■ルーズで飽き性

「見た目だけで人を選んじゃダメだね。お金や時間にルーズで、何をしても持続しない奴と付き合ったことあるけど、不安とイライラしかなかった。


浮気はされていたかはわからないけど、たぶんルーズな人って満遍なくルーズだから、異性関係もそうだったかもね。


完璧主義も微妙だけど、ある程度しっかりしている人と付き合わないと、不安とイライラでメンタル崩壊するよ」(20代・女性)


関連記事:口内環境=人格!? 過去のろくでもない男から学んだ教訓

■シンプルに教養が低い

「年相応の知恵や知識、思慮深さがないタイプは危険だよ。ユーモアと思って人のコンプレックスをいじったり、冗談のつもりでセクハラやモラハラ発言したり、『いじめ』と『いじり』がわからないのか、物事の善悪の判断がつかない幼稚園児みたいなことをするから。


たまにニュースとかで見かけるじゃん? いい年したオトナが飲食店で迷惑行為をして、『ウケ狙いだった』とか。そういう倫理観がバグって何がユーモアなのかわかっていないタイプと付き合うと、いつか自分にも火の粉が降りかかるよ」(30代・女性)


知り合った男性、付き合った男性がご紹介したようなタイプなら、ちょっと気を付けたほうがいいかもしれません。

一緒にいてモヤッとすることが多い相手は、少なくとも相性がいいとは言えないので、いい関係を築くのは難しいでしょう。

・合わせて読みたい→口内環境=人格!? 過去のろくでもない男から学んだ教訓

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】