疎遠にならないために! 忙しい彼氏とのおすすめデート3選

忙しい彼とでも、「疎遠知らず」のカップルになれるんです。

カップル・恋人・夫婦・お家デート

オトナになると、忙しさが原因で恋人と疎遠になってしまう人もいますよね。

ですが、ケンカや価値観の違いではなく、忙しさで疎遠からのサヨナラって…後味が悪いというか、後悔しそうですよね?

そこでfumumu取材班は、忙しい彼氏とのおすすめデートを聞きました。


■スパでゆっくり

「仕事でクタクタになった週の土日は、だいたいスパでのんびり。『○時までお互い自由行動ねってことで、サウナに入ったり岩盤浴で寝たり。


スパ次第ではカップルでマッサージが受けられるところもあるので、1時間くらい彼と一緒にマッサージをしてもらったり。生き返るデートをして翌週に備えている」(30代・女性)


関連記事:マンネリ予防にも◎! 忙しいカップルが仲良く付き合っていくコツ

■サクッと1杯だけお酒

「どちらか、もしくはお互い忙しい時期は土日にデートはせず、平日どこかのタイミングで仕事終わりにサクッと1杯だけお酒を飲んでバイバイ。


お互い30歳を超えているからか、仕事が忙しい時期の土日は会いたいという気持ちより、家で寝ていたいという気持ちのほうが勝っちゃうんだよねぇ。


20代の頃は、忙しくても寝不足でも土日にディズニーとか行っていたのにな」(30代・女性)


関連記事:しばらく彼と会えない…お互いの家にいながら楽しめるデート3つ

■どちらかの家で特に何もしない

「会わない日が続くと疎遠になりそうで怖いから、忙しくてもとりあえず1、2週間に1回はどちらかの家で過ごすようにはしている。ぼーっと映画を見たり、昼寝したり…。ほとんど何もしていないけど、幸せだよ。


『コレをデートっていうのか』って言う人もいるだろうけど、会ってたらしっかりデートじゃない? でもお互い忙しいながらも将来を考えているのなら、さっさと同棲したほうが一番いい気がする」(20代・女性)


社会人になると学生のときとは違って、デートする時間がなかなか取れなかったりしますよね。

仕方がないと言えば仕方がないですが、疎遠にならないためにも、定期的に会ったほうがいいでしょう。デート内容を考えれば、忙しくてもふたりの時間はつくれます。

・合わせて読みたい→しばらく彼と会えない…お互いの家にいながら楽しめるデート3つ

(文/fumumu編集部・美佳

たらみ どっさりゼリー 10種アソートセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)