カップヌードル公式「夏暑すぎて終わったわ…」 窮状を訴えるツイートが反響呼ぶ

猛暑の影響はこんなところにも…? 多くのユーザーから応援メッセージが寄せられています。

カップヌードル

18日、日清食品のカップヌードル公式ツイッターが、猛暑による影響を告白。苦しい実情を明かしつつも、センスが光るツイートが話題になっています。

【公式ツイート】カップヌードル、猛暑で大きな打撃?


■公式「夏暑すぎて終わったわ」

同日、「夏暑すぎて終わったわ カプヌうまいのに売れてない」と実情を明かした同アカウント。

18日午後の時点で、関東地方などはまだ梅雨明けの発表はされていないものの、連日熱中症警戒アラートが発表され、各地で危険な暑さに。

そうした影響を受けてか、熱湯を注いで作るカップヌードルは売上が芳しくない状況のよう…。


関連記事:高級ホテルのコースにカップヌードルが!? 「食べて初めて気づくやつ」

■「冷やしカプヌを!」続々と提案集まる

ボカロP・ゆこぴさんによる話題の楽曲『強風オールバック』にのせた、センスが光るこちらのツイートは瞬く間に拡散。

ツイッターユーザーたちからは、「昔氷を入れてつくる冷やしカプヌありましたよね」「冷凍冷やし中華の技術使って冷やしカプヌを売ればいいんだよ!」「そうめんとか出したら売れそうなんだけどなあ」など、カップヌードルが夏を乗り切るための様々な提案が寄せられています。


関連記事:カップヌードルから運動会なアイテム誕生? 「いらねぇ」のリツイート続々

■応援コメントも多数

なかには、「暑い時はお湯減らして氷入れて食べてます」と、暑い時期ならではアレンジを紹介するユーザーもチラホラ。

また、「暑いときこそシーフード」「暑くても大好きだ!!」「トムヤムクンとラクサは夏にこそ食べたい」と、カップヌードルを応援するコメントも多数寄せられています。

暑いときにあえて熱いものを食べ、汗をかくのも良いですよね!


関連記事:リモート会議で怒られたい人向け!? カップヌードルが今に最適なグッズ紹介

■暑い日にあえて熱いものを食べる人は…

ちなみに以前、fumumu編集部が全国の20代~60代の男女1,358名を対象に「夏場の食事」に関する意識調査を行なった際、「暑い日にあえて熱いものを食べる」人は、全体で14.3%でした。

やはり暑い日には、ひんやりさっぱりとしたものを好んで食べる人が多くなるよう。

なお、昨年警視庁警備部災害対策課の公式ツイッターが紹介した「水で作るカップラーメン」も話題に。熱中症対策としても注目を集めていたので、気になるかたは一度試してみては?

続きを読む ■カップヌードル「夏暑すぎて終わったわ」

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)