警視庁が紹介した熱中症対策“水カップ麺”が高評価 「冷やしラーメンみたいでアリ」

リピーターからはその美味しさから「夏場の定番になりつつある」と絶賛の声も。

カップヌードル

現在、厳しい暑さが続いており、熱中症対策は必須。

このほど、警視庁警備部災害対策課の公式ツイッターが紹介した熱中症対策、「水で作るカップラーメン」が注目を集めています。

【画像】警視庁紹介の「水で作るカップラーメン」のツイート


■ 「冷やしラーメンみたいでアリ 」と高評価

同アカウントは以前、災害時を想定した「水で作るカップラーメン」に挑戦。

麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分。食べてみると麺は少し硬めだったそうですが、スープがちゃんと染み出しており、「味もイイ感じ(驚)!」だったのだそう。

また、試食した子供からは「冷やしラーメンみたいでありだよ、あり!」と高評価を得ていました。


関連記事:中居正広、体型維持のため我慢していることを告白 「ダメ人間になってしまう」

■ 熱中症対策として 「水でカップラーメン作り」

今回はそんな「水でカップラーメン作り」を熱中症対策として実施。

実際に真夏の現場で作ってみたところ、「食欲がなくなりそうな暑さの中でも口にすることができ、貴重な栄養源の1つです」と良い結果であったことを報告しました。

また、観測史上最速で梅雨が明けて暑い日が続いているため、「こまめな水分・塩分補給で熱中症や夏バテを吹き飛ばしましょう!」と体調管理について呼びかけています。

続きを読む ■「やってみよう」「箱買いしないと」と反響の声

日清食品 カップヌードル 20個 【Amazonでチェック】