ノンスタ石田、妻の深刻な悩みに気付けず反省 「いい方法教えて」と呼びかけ

NON STYLEの石田明さんが18日に更新したブログで、妻のある悩みに気付かなかったと反省。解決方法を読者に相談しています。


ノンスタイル石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが18日にアメブロを更新。妻のあゆみさんの悩みをブログで知り、今まで気付かなかったと綴りました。


■気付かなかった妻の悩み

あゆみさんのブログ「嫁ログ」を引用した石田さん。不眠症で悩んでいることを知り「気付かなかったー」と、反省。つづけて「眠れないの嫌だね。ぐっすり眠れるように何か考えよう。何かいい方法知ってる方、教えてください」と、読者に呼びかけました。

石田さん自身も、過去に強度の不眠症に悩まされていた経験もあり、ある程度の対処法も知っているそうですが、もっといい方法があるかもしれないと読者に問いかけたところ「寝る前のアロマや、枕やマットレス変えてみる」「軽くウォーキングしたり、コンビニへ行ったり」「スマホやパソコンも見ないように」といったアドバイスが寄せられました。


関連記事:ノンスタ石田が感じた「悪い空気」 妻が真相を明かす「まじムカつく!」

■円形脱毛症も

あゆみさんは不眠症だけでなく、抜け毛にも悩まされており円形脱毛症であることも告白。薬を塗り対処しているようですが、”おじさん臭”のような匂いが気持ち悪く、寝起きはモヤっとしてしまうようです。

そんな時でもシャワーを浴びてスッキリし、外へ出て散歩をする朝活に「なんちゅーーー贅沢なんだ! これは!!!!」と前向きな様子。

石田家には3人の子供がおり、あゆみさんが1人になれる時間がなかなか取れないため、この朝活はとても充実した時間だったのかもしれません。


関連記事:ノンスタ石田、ブログで報告「僕たち夫婦は別々の道を」「寂しい朝」

■ママの二度寝中に長女とお勉強

あゆみさんがブログを更新したことで、不眠症で悩んでいることを知った石田さん。「ゆっくり眠れますように。」と、二度寝中の嫁をいたわるコメントを寄せました。

また、ブログ内では妻を起こさないように長女と勉強をし、ひらがなが上手に書けたと喜ぶパパの様子が見受けられます。石田さんは左手でひらがなを書き、一緒に練習に付き合っているようです。

妻の不眠症と円形脱毛症が緩和される方法が見つかりますように。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、ブログで報告「僕たち夫婦は別々の道を」「寂しい朝」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!