宮川大輔、『イッテQ』お祭りの“第2章”突入を宣言 ソーセージ早食いで大記録

さすがお祭り男…! ソーセージの早食いで宮川大輔さんが驚異的な記録。

宮川大輔

16日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの宮川大輔さんが出演。

参加したお祭りで大記録を残し、インターネット上でも反響を呼んでいます。


■米国の「子豚祭り」に参戦

同日の放送では、アメリカで行われた「子豚祭り」に参加した宮川さん。

このお祭りでは様々な競技が行われ、宮川さんは「豚の鳴き真似コンテスト」「水風船キャッチ」「ソーセージの早食い」の3つの競技に参加することに。

とくに「ソーセージの早食い」には、「僕ソーセージ大好きなんですよ! 調子が良かったら、外に置いてある水を撒くホースぐらいいける」と自信をのぞかせます。


関連記事:宮川大輔、『イッテQ』探検隊員の入れ替わり事情に驚き 「皆辞めますからね」

■米も詰まった特大ソーセージの早食い

しかし、競技で食べるのは「ブーダン」というソーセージの1種で、1本450グラムの特大サイズなうえ、普通のソーセージとは異なり中にお米も詰め込まれている、早食いするにはかなり難しい食材。

これを3本完食するタイムを競うのですが、練習で試食した宮川さんは「旨いけど、メキシカンピラフみたいなのがここに詰まってる。いけるかな、3本…。味見したけど、(1本だけで)十分やもん」と苦戦してしまいます。


関連記事:『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

■本番で「驚異的な記録」を叩き出し圧勝

そうして迎えた本番、水で流し込みながら攻めの姿勢で挑むと決めた宮川さんは、時折苦しそうな表情を見せつつも、ハイペースで食べ進めていきます。

遥々日本から参加したとあって会場からの注目も集まるなか、特大ブーダン3本をわずか1分56秒というフードファイター顔負けの驚異的なタイムで完食し、見事優勝。

このほか、「豚の鳴き真似コンテスト」は2位、「水風船キャッチ」でも優勝し、3つのメダルを掲げながら「(祭りの)第2章はここからです、ありがとうございました!」と気合を入れ直す宮川さんでした。


関連記事:内村光良、中堅コンビ芸人を「匠の技」と評価 ネタカットされるもSP枠出場へ

■森三中・大島も大感動

コロナ禍で世界中のお祭りが軒並み中止となり、大きな影響を受けた宮川さん。

そうした時期を経ての今回の結果には、お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんも「私も今日(第2章の)始まりだと思いました!」と大感動。

視聴者からも「『祭り男』凄いな!」「今宵の宮川大輔は、カッコよかった~」「すごい! 宮川さんおめでとうございます!」と大反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

BADEN BADEN 無添加 ソーセージ 冷凍【Amazonでチェック】