『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

宮川大輔さんらと「お祭り」に参戦したイモトアヤコさん。並々ならぬ努力が垣間見える大健闘ぶりに多くの反響。

イモトアヤコ

2日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのイモトアヤコさんが出演。

産後とは思えないほど、男性たちにも引けを取らないパフォーマンスが大反響を呼んでいます。

【画像】紅一点、完全復活したイモト


■イモトがお祭りに参戦

番組では、お笑いタレント・宮川大輔さんらとともに、雪の中に埋められたボールを雪かきをして探す、北海道の「国際雪ハネ選手権」に出場したイモトさん。

宮川さんの他にANZEN漫才のみやぞんさん、俳優の金子貴俊さんという、運動神経抜群な男性たちに混じって、雪の上でも軽快な走りとスタミナで、チームに貢献しました。


関連記事:イモト、育児中は不安定になるも「イッテQに救われた」 涙を浮かべ番組復帰

■圧巻のスク水姿&体力に絶賛の声

また、ロケではトレードマークである「スクール水着」を着て、宮川さんらと温泉に浸かったシーンも。

産後とは思えないほど、筋肉質で健康的に引き締まったスタイルが披露されただけでなく、宮川さんと髪を洗い合いながらハードな芸もしっかりとこなすなど、芸人としての実力も発揮。

イモトさんの活躍ぶりに、視聴者からは「イモトほんとに出産後か? ってくらい綺麗でびっくりする」「久しぶりにイッテQ観てるけどイモト綺麗だなあ」「普通の女性と体力が違いすぎる」と、絶賛する声が相次ぎました。


関連記事:イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

■産後スピード復帰も「衰えがすごい」

大活躍のイモトさんですが、産後に同番組へ復帰した際には、様々な問題も。

イモトさんは21年12月に、第一子となる男児を出産。その後、22年3月の放送からスタジオ収録に復帰し、7月には約1年半ぶりにロケへも復帰しました。

しかし、産後スピード復帰とあって当時のイモトさんはまだ体型も体力も戻りきっておらず、番組側から「お母さんがプールからジャンプ」「衰えがすごい」とイジられてしまい…。視聴者から、番組の対応に賛否の声が上がったことも。

続きを読む ■人知れず努力を重ねていた…

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】