田中みな実、爆笑・太田の前で光代社長の裸について語り「よく旦那の前で…」

田中みな実さんがTBSに在局時代、爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんと温泉に行ったことがあったそうです。

田中みな実

15日、フリーアナウンサーの田中みな実さんがパーソナリティを務める『田中みな実 あったかタイム』(TBS)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんがゲスト出演。

田中さんから語られた、太田さんの妻でタイタンの社長・太田光代さんにまつわるトークに、太田さんがタジタジになる場面がありました。


■サンジャポ時代「毎週日曜日泣いてた」

TBS在局時代、爆笑問題が総合司会を務める『サンデージャポン』に出演していた田中さん。当時を振り返った太田さんは「毎週日曜日泣いてた田中みな実。怒っちゃ泣いて、怒っちゃ泣いて、げっそりして帰って、よく分かんない人だな、この人は…」と回顧。

これに対し田中さんも「本当に助けていただきました」と、TBSに在局していた5年半の期間で、当番組に出演していたことは貴重な経験となっているようです。

またフリーアナウンサーへの転身を発表した当時、太田さんは「辞めるの早いよ」と忠告したのだとか。しかしその後、アナウンサー業のみならず、女優業や写真集の発売など多方面で活躍する姿に太田さんも、「でも良かったね。結局は」とコメント。田中さんも「いろんなことありましたけど、結果的には今がよかった」との思いを口にしました。


関連記事:爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

■「俺と似てる」に対し「似てないです」

また田中さんは、退所後にコメンテーターとして『サンデージャポン』出演したときのことを振り返り、「難しかった」と回顧。それには「コメンテーターって、なんのスペシャリストでもないから、男女のなにかがあったときに、同業者のことを批判するのも違うし、擁護するのも間違ってるし…」との思いがあるのだそう。

これには太田さんも「みな実ちゃんが今、『サンジャポ』出てたら毎週炎上してるんだろうね」と発言。田中さんも「間違いない。で、当たり障りないこと言ったら、『当たり障りないこと言いやがって』って言われるし…」と同調します。

しかし、何を言っても批判されてしまうという部分に関して「俺と似てるんだよな。そういう意味では」と太田さんが歩み寄りを見せるも、田中さんは「似てないです」と拒否。思わず太田さんが「そっくりだよ! 俺のヌード見たことないでしょ。そっくりだからな」と反論する展開となりました。


関連記事:爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

■「光代社長と身体は似てる」発言に「止めてくんないかな…」

ここで田中さんから「どっちかって言うと私、光代さんのほうが身体は似てると思います」と、当然の報告が。これにはさすがの太田さんも「そのリアリティーある話、止めてくんないかな」とタジタジに。

というのも以前、光代社長と、タレントの岡本夏生さん、田中さんの3人で温泉に行ったことがあったのだそう。当時、田中さんはまだ体型に関しては無頓着だったそうで、光代社長からは「幼児体型ね」と言われたと振り返ります。田中さん曰く、そのメンバーのなかでは「光代さんが1番ナイスバディ」だったのだとか。

話を聞いていた太田さんは「いいですよ、その話。よく旦那の前でその話できるな」と、反応に困ってしまったようです。


関連記事:田中みな実、“サウナ嫌い”を明かすも… 爆笑問題・太田家のサウナは絶賛

■「おもしろかったですね」と当時を回顧

現在では、岡本さんとは連絡を取り合っていないという田中さん。太田さんも岡本さんとは連絡が途絶えているそうで、もう3人で温泉に出かけることはないだろうとしつつ、「おもしろかったですね」と当時を懐かしみました。

田中さんと太田さんのトークにリスナーからは「田中みな実は太田さんの扱い方上手いし、太田さんがずっと楽しそう」「光代社長の生々しい話笑」「後でまた光代社長に怒られるな」などのコメントが上がっています。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!