りんたろー。兼近がファンにあげようとしたモノに驚愕 「これは注意しなきゃって…」

EXITりんたろー。が相方・兼近がファンに対して行ったまさかの提案に「意味がわからない」と驚愕。

EXIT・りんたろー。

14日放送の『EXITのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、お笑いコンビのEXITのりんたろー。さんが、相方・兼近さんが行った驚愕の行動を明かしました。


■公共の施設ではファン対応を断るEXIT

りんたろー。さんは「意味わからない事案が起きて」と前置きしつつ、「ただいつもの兼近くんのいつもの感じにぼくがイライラしてたっていう。いつものパターンじゃないですか」と話しはじめます。

飛行機での荷物チェックの列に2人で並んでいたときに兼近さんのファンが近づいてきたきたそう。これを見たりんたろー。さんは「またいつもの感じね。盛り上がってるなー」と思っていたところ、兼近さんはファンから写真をせがまれていたようです。

EIXTの2人は公共の施設では「迷惑になるから」という理由でファンへの対応を断っていることを説明し、兼近さんも2人の約束に則り写真撮影をしっかり断っているようです。


関連記事:EXIT兼近が小学生のファンに… その行動が「神対応すぎる」と話題

■写真撮影を断った兼近がまさかの提案

りんたろー。さんも「そうだよな。ここでは撮れないよな」と関心しながら見守っていると兼近さんはファンに対し、「ごめんね。写真は撮れないんだけど、ゴミならあげられるわ」とまさかの提案。

見守っていたりんたろー。さんは「え、ゴミならあげられる?」と驚愕。ファンもなぜか「えー! ありがとうございます!」と嬉しそうな反応しながら、ゴミを受け取っていたそうです。

兼近さんは「リサイクル。SDG’sだからさ。ただこのゴミ捨てるのも違うかなって。歩いたらゴミ箱もあるんだけど。せっかくだから、ゴミならあげられるんだけどって」と説明しました。


関連記事:EXIT兼近、ピンク色から黒髪にしたことで出た影響 「関係者各所から…」

■「ゴミならあげられる」ってどういうこと?

兼近さんの行動を見かねたりんたろー。さんは「流石にこれは注意しなきゃと思って。いろいろあったけどこれは違うなって」と注意しようとするとマネージャーから「兼近さん、流石にそれはマズイです」と指摘されたそう。

兼近さんは「ゴミでもほしいのにさ。それを止めるのは『なんで?』ってわけ。誰のため?」と言い訳し、りんたろー。さんも「たしかにね」と納得した様子を見せましたが、「ただそれは気持ち悪くて。なんでそんなこと言ったんだろうって。『写真は撮れないけど、ゴミならあげられる』ってどういうことなの? それを喜ぶファンも意味わかんなくて…」と状況が飲み込めなかったエピソードを語りました。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、ピンク色から黒髪にしたことで出た影響 「関係者各所から…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!