村重杏奈の放った“パワーワード”にスタジオ爆笑 トレンド入りする事態に

GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友の印象を聞かれた村重さんの回答がトレンド入り。

村重杏奈

14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、タレントの村重杏奈さんと GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友さんが出演。

数原さんの印象を聞かれた村重さんが放ったパワーワードに注目が集まっています。


■数原龍友とお忍びデート

昨年末、同局で放送の『SNSをかいくぐれ』でお忍びデート企画に出演した村重さんと数原さん。村重さんはかねてより「イケメン俳優が好き」と公言していたため、数原さんは「どう見ても俳優顔じゃないですし、そっち側じゃないの分かってたんで大丈夫かなと思ってたんですけど、意外と楽しんでくれてたのかな? っていう印象だったので、実際どうだったのかな」と、村重さんに正直な感想を聞きます。

すると「シンプルな人が好きっていうか、イケイケな人が意外と苦手なので」と村重さん。「だから、数原くんがデート相手って聞いた時に『うわー、ちょっと苦手かもな』って思った」と、最初はあまりいい印象を持たなかったといいます。


関連記事:松本人志、村重杏奈の“ダイエット法”に驚愕 「絶対にいいやせ方じゃない!」

■「ガングロ系歯ピッカー」

しかし、実際にデートしてみると「ほんとに中身はすごい紳士で素敵な人だった」と好印象に変わったそう。そして「意外とこの”ガングロ系歯ピッカー”いけるな」と、数原さんのことを独特のワードで表現。これには、出演者たちからもクスクス笑いが起こります。

数原さんが「もっかい言って? 何?」と聞き直すと、村重さんは自信満々に「ガングロ系歯ピッカー」と繰り返し。ゲストのミュージシャン・川崎鷹也さんが「流行ったらどうするんですか」とツッコミを入れ、スタジオは再び笑いに包まれました。


関連記事:村重杏奈、念願の“港区飲み会”に参加 「発展するかも…」スタジオで真剣相談

■スタジオは爆笑の渦に

村重さんは改めて「数原くんは(肌を)焼いてるんですよね?」と確認すると、数原さんは「いや、サーフィン行くから勝手に焼ける」た回答。

「でも、歯だけ以上に白いんですよ」とつづけた村重さんは、「デートしてる途中、何回か目潰れそうになっちゃって。歯白すぎて」と再び独特の表現をし、スタジオからは爆笑が巻き起こります。

すかさず、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが「お前、太陽圏ちゃうぞ!」とツッコみ、MCのダウンタウン・松本人志さんは「雪山みたいなことやな」と説明。数原さんも「ふざけんなよ! なんだよその感想はさ!」と笑いながら反論し、このやり取りに、他の出演者たちは大ウケ。

村重さんは「でもそのぐらい、概念を覆すぐらいすごく素敵な方だなって思いました」とフォローしました。


関連記事:指原莉乃、私服写真を投稿も後輩から即反応が! 「なんでも欲しがる」

■「語彙力強すぎて本気で笑った」

村重さんの放った「ガングロ系歯ピッカー」は、見事Twitterでトレンド入り。

放送終了後、ネット上には「ガングロ系歯ピッカーは語彙力強すぎて本気で笑ったw」「数原くんと村重ちゃんの組み合わせ良い!」「数原をあんな面白くできるのは村重しかおらんわ」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→村重杏奈、念願の“港区飲み会”に参加 「発展するかも…」スタジオで真剣相談

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!