くりぃむ有田、「松本人志です」と名乗るスタッフに困惑も… 後に“事情”を知り反省

自己紹介で「松本人志です」と話すスタッフに困惑するも…。その後で事情が説明され、反省した出来事を語りました。

■本当に「松本人志さん」だったと判明…

有田さんが「真面目なやつっていうか、ムードメーカーじゃないんですか?」と話すと、スタッフたちからは「いや、真面目なんです。ボケでもなんでもないんです。あれ本名なんですよ」と明かされたそう。

初対面の相手から「本名なの?」と毎回ツッコミが入ることが恒例になっていたそうで、決してふざけて「松本人志」と名乗っていたわけではなかったのでした。


関連記事:アンタ山崎、有田哲平への感謝を打ち明ける 「有田さんがいなかったら…」

■勝手にムードメーカーと思わないほうがいい

後日、再びそのスタッフと会った際に「聞きましたよ。本名なんですね」と声をかけたという有田さん。相手からは「そうなんです。誤解があったみたいで、本当にすみません」と謝罪されたそうで、また仕事の様子も「ボケるとかしない、本当に真面目な人」だったそう。

有田さん自身、テレビで見せる顔のイメージから普段でもムードメーカーだと思われることには不満なようで、「僕たちが勝手に『この人ムードメーカー』って思わないほうがいい」と、改めて実感したと語りました。

・合わせて読みたい→アンタ山崎、有田哲平への感謝を打ち明ける 「有田さんがいなかったら…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

激変 めまぐるしく動いた30代のこと【Amazonでチェック】