アンタ山崎、有田哲平への感謝を打ち明ける 「有田さんがいなかったら…」

昔の山崎弘也さんは「何にも知らなかった」とのことで、有田哲平さんは全てを教えたそう。

山崎弘也

24日放送の『笑神様は突然に…2時間SP』(日本テレビ系)では、アンタッチャブル・山崎弘也さんが25年以上前から大の仲良しであるくりぃむしちゅーの有田哲平さんとロケへ。

その道中で、山崎さんが有田さんへ感謝の思いを明かしました。


■お互いに感謝の気持ちを…

お互い結婚した今でも家族ぐるみの付き合いがあるという有田さんと山崎さんが、共同所有できる別荘を神奈川県三浦市で探すこととなった今回。

その道中では、昼食を堪能した2人に番組スタッフが「言いづらいかもしれないですけど、お互いに感謝してることとかあります?」と尋ねました。

これに有田さんが「大抵大きい病気とかすると、ずっと付きっきりで何か買って来てくれたりとか…」と語ると、山崎さんは、有田さんやさまぁ~ず・大竹一樹さんらとオーストラリアへ旅行に行ったときの出来事を振り返ります。


関連記事:くりぃむ有田、第1子となる女児が誕生 祝福の声とネタを考えるファン続出

■旅行で介抱してもらった思い出

山崎さんによると、大竹さんがサンオイルや日焼け止めを塗っていたところ「せっかくオーストラリア来たんだからもう行っちゃいましょうよ! そんなの塗ってる場合じゃないですよ!」と言ってきた有田さんでしたが、次の日に熱中症になってしまったとのこと。

一方の有田さんは「そういうときも運んでもらったりとか…」と話し、その当時を振り返ります。また、有田さんは同時にぎっくり腰にもなってしまい、シドニーの空港で山崎さんに腰をマッサージしてもらっていたそう。

続きを読む ■「全部有田さんに教えてもらってる」

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】