南キャン山里、オードリー若林・星野源の新番組に嫉妬? 「危惧はしてた」

山里亮太さんが、若林正恭さんと星野源さんの新番組『LIGHTHOUSE』への 複雑な思いを語りました。

山里亮太

12日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがパーソナリティを務める『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと、シンガーソングライター・星野源さんの新番組について言及。複雑な思いを語りました。


■嫉妬Gメンが山里さんのところに…

8月22日からNetflixにて、若林さんと星野さんが出演するトークバラエティ番組『LIGHTHOUSE』の配信が発表されました。人気プロデューサーの佐久間宣行さんが手掛ける番組とあって、早くも話題になっています。

山里さんはかつて若林さんと『たりないふたり』(日本テレビ系)で共演するなど若林さんへの思いが強く、『午前0時の森』(同系)で若林さんと共演している水卜麻美アナウンサーに嫉妬したことも。

そんな流れもあり『LIGHTHOUSE』の発表後から、「うちのとこに来るわけですよ。嫉妬Gメンが」と、山里さんを心配する声が届いているそう。


関連記事:山里亮太、『鳥人間コンテスト』のMCになれず激昂 「クビになってんだよ!」

■正直な思いは「1番組んでほしくなかった」

山里さん自身、若林さんと星野さんの組み合わせは「1番組んでほしくなかった」としつつも、「嫉妬はまだしていない。これから、オンエア見てから」とコメント。

とはいえ2人の共演を「危惧はしてた」と話し、山里さんから見て若林さんと星野さんには「お互いにソウルメイト感」があるのだとか。

「俺は化け物に喰らいつく化け物風人間で、喰らいついてるって感じが『たりないふたり』だったから。あの2人ってすごいなんか根底に流れるものが一緒だったり、面白がるものが一緒だったりする」と山里さん。「俺と若ちゃんよりも、あっちのほうがシンクロ率高い」と感じているそう。


関連記事:山里亮太、オードリー若林の去り際の言葉に胸キュン 「遠距離恋愛の彼」

■水卜アナと「手を組もうと思って」

また山里さんは『LIGHTHOUSE』が始まる危機感から、「手を組もうと思ってね。水卜ちゃんと」とも言及。

山里さんいわく、「春日は本妻、オードリーは最高」というのは大前提として、若林さんの愛人的ポジションは現在、水卜アナに奪われていた状態だったそう。「『私が1番よね』って思ってるところに来たわけよ。とてつもない良い女が。これはもう嫉妬に燃え盛っているだろうなと思って。水卜アナが」と山里さん。

実際この日の朝、山里さんがMCを務める『DayDay.』(日本テレビ系)と水卜アナが総合司会を務める『ZIP!』(日本テレビ系)のクロストークで山里さんは水卜アナに「今、俺たち話したいことない?」と尋ねると、水卜アナも「あります!」と答えていました。


関連記事:水卜麻美アナ、オードリー若林に指摘された「不得意なテーマ」が図星で苦笑

■「俺が1番」は譲れず…

その後、水卜アナから「四角関係ですね」と言われたという山里さんですが、「俺が1番良いと思うんだけどなぁ…」と、やはり若林さんの愛人ポジションは譲りたくないよう。

これにはリスナーから「若林さんに一番似合うオンナを譲らないボス」「LIGHTHOUSEへの嫉妬、最高すぎる」「山里さんが若林さんより先に源さんと仲良ければなー」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→山里亮太、オードリー若林の去り際の言葉に胸キュン 「遠距離恋愛の彼」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)