「口説けそうで口説けない」「すぐに彼氏ができる」「面食い」 三大女性の特徴

男性必見! さまざまな女性の特徴を紹介してきましたが、今回はこの三本立てでお送りします。

夏も終盤戦。「いろいろな女性に会ったなぁ~」なんて考えている男性もいるはず。

今回は「口説けそうで口説けない女性」「すぐに彼氏ができる女性」「面食い女性」の特徴を、サザエさんのごとく3本立てでお送りしたいと思います(笑)。


■「口説けそうで口説けない女性」の特徴

「え? その子は無理っしょ」と、分かる人には分かる「口説けそうで口説けない女性」。

けれど、それに気付かず猛アピールする男性がいるのが現実。先に特徴を知っておきましょう。

①見た目が派手で実は真面目な女性

服装や化粧などが派手で「軽いかなぁ~」と思っても、根が真面目な女性は口説けません。本心を知れるように、本音で会話をしてみて。


②彼氏の相談をする女性

「彼氏とうまくいっていない…」と相談してくるから、「これは押せば口説けるかなぁ?」と思いがちですが、ただただ彼氏が好きすぎている人も多くいます。


③友達が多い女性

男女関わらず友達が多い女性は、出会いが多くあるため目が肥えています。口説けそうなオーラを出しつつも見定めているので、なかなか口説けないことも。


④親が厳しい女性

実家に住んでいる子は親が絡んでくるので、口説けそうでも、門限や制限などが邪魔して口説けない可能性も。


⑤みんなにニコニコする女性

俗に言う八方美人タイプは、ニコニコしながら好意をかわしていることも多いです。第三者の目線で俯瞰するとすぐに分かるので、注意して見てみて。


関連記事:なによりも恋人を… 約2割の人が自覚している恋愛にまつわる「ある特徴」

■「すぐに彼氏ができる女性」の特徴

続いて、彼氏がすぐにできるタイプの女性っていますよね。いったいどんな人なのでしょうか。

①押しに弱い

自分が好きになるより、好きになられると好きになる! というタイプ。


②ストライクゾーンが広い

つまり”こだわり”がないということ。


③さみしがり屋

さみしいから、誰かと常に連絡をとって会いがち。


④フットワークが軽い

誘われたら断らずに行く人は、腰が重い女性より出会いがあるため、彼氏もすぐにできやすい。


⑤”中の中”以上の見た目

見た目が悪くないからこそ、彼氏がすぐできるんですよね。


こうした女性は、裏を返せば「落としやすい」ということになります。


関連記事:恋愛で主導権を握りたい…「彼氏を尻に敷く女子」5つの特徴とは?

■面食い女性の特徴

最後は「面食い=イケメン好き」の女性の特徴をまとめてみました。

①自分の見た目に自信あり

自分の容姿や雰囲気に自信があるからこそ、面食いなんだと思います。


②美意識が高い

どうしたら綺麗に見られるのかを、常に考えています。だから友達や彼氏もイケてると「自分のステータスが上がる!?」なんて思っていたり。


③飽きっぽい

見た目で選ぶ傾向があるので、流行りが過ぎるとすぐ飽きたり…。


④ブランドもの好き

外見にこだわるので、ブランドものが好きだったり。こういう女性は、外観が良いマンションに住みがち。


恋愛する女性も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→恋愛で主導権を握りたい…「彼氏を尻に敷く女子」5つの特徴とは?

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)