恋愛で主導権を握りたい…「彼氏を尻に敷く女子」5つの特徴とは?

なぜ尻に敷きたがるのか!? 男を尻に敷くタイプも発表

彼女に男性が全然頭の上がらないカップルっていますよね。自分は「男を尻に敷くタイプ」だと思いますか? 私は完全に尻に敷くタイプだと自負している中村愛です。

 

■男を尻に敷くタイプの女性はどれくらいいる?

そこで、fumumu編集部が全国20代~60代の女性775名を対象に「自分は男を尻に敷くタイプ」だと思うか、調査を実施しました。

結果、およそ4人に1人が尻に敷くタイプだと答える結果になりました。では、なぜそう思うのでしょうか?

 

■男を尻に敷いてしまうのはナゼ?

自分が主導権を握っていたい気持ちが昔からあるから。彼氏だけじゃなくて友達の前でも仕切りたいタイプ。(20代女性・事務)

 

・今まで付き合ってきた男性全員頼りないから。きっとそういう人が好きなんでしょうけど、気付いたら尻に敷いてしまっている。(30代女性・塾講師)

 

・自分でもわからない。けど友達には必ず「いつも尻に敷いてるよね」なんて言われる。(30代女性・エステティシャン)

 

と、さまざまな理由がでてきました。私も全くもって同じです…。

 

■男を尻に敷く女性の5つの特徴

また、調査結果をよく見ると尻に敷くタイプの女性の特徴がわかってきました。以下の質問に「はい」と答えた人に「尻に敷くタイプ」と答えた割合が高い傾向にあります。

①風邪をひきやすいほうだ(50.0%)

 

②合コンが好き(58.1%)

 

③SかMならSだと思う(54.5%)

 

④1人カラオケが好きだ(53.1%)

 

⑤山が好きだ(55.3%)

 

「風邪をひきやすい」のはちょっとよくわかりませんが、それ以外はなんとなく共通するところがありそうな気がしてたまりません。例えば、”自分の思ったまま行動したい派”と言いますか、”我が強い”女性のような…笑

尻に敷くタイプ」ってなんだか優柔不断で女々しい男性からモテがちですよね。逆に男性は「尻に敷くタイプ」の女性にあまり良いイメージがないかもしれません。

でも、デートプランを決めてくれたり、お金の管理もしてくれたりするスーパー彼女になりますよ。

”尻に敷く女性”も、奥深い。

・合わせて読みたい→下ネタトークが好きな女子の「話したい理由」聞いてみた

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性775名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!