小倉優子、子供3人連れの外出で疲弊していると… 気づいた「女性の言動」に感謝

週末の混雑するデパ地下で、子供3人を抱え疲弊しきっていた小倉優子さん。そこへ……。

小倉優子

タレントの小倉優子さんが、10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。子供3人を連れて外出した際、声をかけてくれた女性に救われたことを明かしました。

【動画】小倉優子、驚きの自宅冷蔵庫の中身


■三男を抱きかかえ、長男がベビーカーを…

この日の動画では、自宅の冷蔵庫の中身を紹介している小倉さん。

終盤に差し掛かると、ミント色のかわいい包み紙のお菓子を取り出し、週末に子供3人を連れてデパートを訪れたときのことを振り返ります。

まだ幼い三男が急にベビーカーを嫌がり、混雑する週末のデパ地下で、小倉さんが三男を抱きかかえ、長男がベビーカーを押して移動しなくてはならない事態に…。


関連記事:武井壮、小倉優子のレシピ本に疑惑 「フードコーディネーターが…」

■声をかけてくれた女性に心救われる

階段での移動はとくに大変で、身も心も疲弊していたタイミングで、小倉さんに気づき声をかけてくれた女性がいたそう。

その女性は、小倉さんに近づいてそっと声をかけ、小倉さんが好きなチョコレートを渡してくれたといいます。

小倉さんはこの出来事を振り返り「アイスで一番好きなのがチョコミントなんです」と話し、「大切に頂いています、ありがとうございます!」と恐らく小倉さんのファンであろう女性に御礼を述べていました。


関連記事:小倉優子の多忙すぎる生活 お弁当を作った直後に新幹線で「リフレッシュ」

■愛用の調味料にも注目集まる

この出来事に、スタッフは「優しい…」「天使みたいな人が現れましたね」としみじみ。また、もらったチョコレートを動画で紹介し、改めて御礼をするところにも、小倉さんの人柄が表れていますね。

動画では、小倉さんが普段愛用している調味料や、お気に入りの飲み物、多めに作った味噌汁が傷まないようにやっている工夫なども明かされ、視聴者から多くの反響が。商品の詳細が知りたいというコメントも目立ちます。

今年の春から大学にも通っている小倉さんの冷蔵庫からは、冷凍のカット野菜や作り置き料理など、学生と仕事、さらには家事育児をこなす多忙な生活をやりくりするヒントも続々と飛び出しました。

続きを読む ■小倉優子、驚きの自宅冷蔵庫の中身

小倉優子の毎日ほめられ ごはん【Amazonでチェック】