彼氏が幸せにしたくなる! 愛され彼女の特徴と冷められ彼女の違い

同じようなこと、彼氏に対してしていませんか?

カップル・恋人・夫婦・ラブラブ

男性が「彼女を幸せにしたい」と思っていても、一緒にいて自分が幸せになれないなら、愛は冷めてしまうもの。

fumumu取材班が、愛され彼女の特徴と冷められ彼女の違いについて、詳しい話を聞きました。


①彼氏が何かしてくれた時

「期待と違ったとしても、ありがたく受け取り、感謝を伝えられるのが愛され彼女。それで彼氏のほうは自己肯定感もアップし、もっともっと彼女を幸せにしたいと思ってくれるでしょう。


一方で冷められ彼女は、自分の思い通りじゃないと喜べずに文句を言ったり、彼氏を責めたりしてしまうことも…。こんなことをされたら、百年の恋も一時に冷めてしまいますよね」(30代・女性)


自分のために何かをしようとがんばってくれる人がいること自体、ありがたいことですよね。


関連記事:食べ物につられて仲直りも…自分の性格が単純だと思った瞬間

②信頼の仕方

「愛され彼女は、無理に彼氏のすべてを知ろうとはしないもの。彼氏が自分には打ち明けてくれていないことがあると知っていても、信頼して待てる辛抱強さがあります。


しかし、すべてを知っていないと安心できないのが冷められ彼女。『話してくれない=嘘をついている』という思考で、彼氏を追い詰めてしまいがちな気がします」(20代・女性)


冷められ彼女は、妄想しがちな傾向もあるかもしれません。


関連記事:ときには本音で… 約4割が、カップルは「たまにするべき」だと思っていること

③喧嘩の対処法

「喧嘩になってしまった時、彼氏の立場に立って、折衷案を考えられるのが愛され彼女。自分の気持ちを『◯○してくれるとうれしい』のように、彼氏に押し付けることなく伝えることもできるのも、愛され彼女の特徴です。


一方で冷められ彼女のほうは、彼氏を変えようとする傾向がある気がします。『自分の気持ちをわかってほしい』という思いが強く、『どうしてわかってくれないの?』と、彼氏を責め立てることも少なくない印象です」(20代・女性)


愛され彼女は仲直りがうまいため恋愛も長続きしますが、冷められ彼女は仲直りしようと思えなくなってしまうので、破局につながってしまうのかもしれませんね。

同じような振る舞いをしないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→ときには本音で… 約4割が、カップルは「たまにするべき」だと思っていること

(文/fumumu編集部・志都

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)