カズレーザー、女性を刺してコンビニまで追いかけた男に困惑 「包丁を持った人が…」
フィリピン国籍の女性が64歳の男に胸や背中を複数回刺され重傷を負った事件。男の執拗さが話題に。
7日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、東京・練馬区で女性が男に刺された事件について報道。
コンビニエンスストアまで逃げる女性を執拗に追いかける猟奇的な行為に、メイプル超合金のカズレーザーさんも困惑気味に私見をのべています。
■女性を刺してコンビニの中まで追う
6日夜、東京・練馬区ででフィリピン国籍の女性が64歳の男に胸や背中を複数回刺されて怪我をしたことが報道されました。女性は病院に運ばれましたが、意識はある状態とのことです。
男は逃走を試みましたが、7日午前、警察が身柄を確保。番組では刺された女性が近くのコンビニに逃げ込んだ時の防犯カメラの映像も公開しています。
男はコンビニに逃げ込んだ女性を執拗に追いかけており、街頭取材では「目が普通じゃなかった」という目撃証言も飛び出しました。
関連記事:カズレーザー、BBQで18歳死亡の”原因”に困惑 コンロに消毒液「なんでこんなことを…」
■「助けて助けて痛い痛い」と助けを求める
番組の報道によると、現場に居合わせた人は「助けて助けて痛い痛い」と助けを求める女性を追って男はコンビニの中まで入ってきたと話しているそう。
番組司会の谷原章介さんは「コンビニの中で追いかけてくる、相当な執着みたいなものを感じますけど」と困惑。
続けて「コンビニって場所は明るくて不特定多数のたくさんの人がいるイメージがあるじゃないですか、そこに逃げ込んだ人をさらに追いかけていこうというのは、よっぽどの動機があるように思えてしまいますね…」と考察し、専門家も「かなり執着が強い」と分析しています。
関連記事:SNSでの自宅バレを防ぐため… カズレーザーが「心がけていること」がさすが
■パブでトラブルを起こし出入り禁止に
なお、後の報道によると容疑者は、被害者女性が店長を務めるフィリピンパブでトラブルを起こし、出入り禁止になったことを恨みに思ったとのこと。
警察の調べに対し「店に行こうとしたが相手にされずバカにされたような感じがして、カッとなった」と容疑を認める発言をしているそうです。被害者女性は重傷とも伝えられており、ネット上にも怒りの声が寄せられています。
関連記事:W杯の日本人女性審判帰国 カズレーザー「あんないかつい中で…」と称賛
■カズレーザーも「明確な殺意を感じる」
谷原さんに「カズさんこういうこと聞いたことがありますか?」と問われたカズレーザーさんは、「いや、ないですよ。聞いている限りでは明確な殺意を感じるんですけど……」と即答。
さらに「僕、歩いているとよく職務質問をされるんですよ。でも、包丁を持っている人が普通に歩いているんだ、っていうことがまず驚きです」と、警察の職務質問の意義についても言及していました。
・合わせて読みたい→SNSでの自宅バレを防ぐため… カズレーザーが「心がけていること」がさすが
(文/fumumu編集部・星子)