有吉弘行「これすごい」 “万能キャンプ用品”が「非常用にいい」と注目集める

スタジオで有吉さんが「めっちゃ良いじゃん!」と声を上げた驚きの便利グッズが…。

有吉弘行

6日、お笑いタレントの有吉弘行さん、嵐の櫻井翔さんがMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にて、スポーツ用品店「アルペントーキョー」の商品を特集。

有吉さんが絶賛したキャンプ用品に注目が集まっています。


■キャンプ芸人が「折りたたみ式コンロ」を紹介

同日の放送では、山を貸し切るほどの“キャンプ狂”として知られる、お笑いタレント・じゅんいちダビッドソンさんが1日店長として登場。

じゅんいちさんおすすめ商品のなかで、とくに出演者から絶賛の声が上がったのは「【スノーピーク】 HOME&CAMP バーナー」です。

このコンロは「約30秒でペットボトルサイズに収納できる」コンパクトさが特徴で、その手軽さから発売とともに即完売したものだそう。


関連記事:櫻井翔、自宅にある高級品を相葉雅紀が乱用? 「めちゃめちゃとるんですよ!」

■有吉「めっちゃ良いじゃん!」

コンロを見るやいなや「これすごい!」「めっちゃ良いじゃん!」と折りたたみ式に感動する有吉さん。ほか出演者も興奮した様子を見せ「ほしい!」といった声が上がります。

またキャンプだけでなく、家のベランダなどでも普段使いできることに、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんも「食卓で食べる用に」「これめっちゃほしい!」と注目。

放送では価格予想を行ないましたが、明かされた価格は「13,750円」と少し高めだったよう。しかし有吉さんは「やっぱデザインがいいしね…!」と納得した様子を見せました。


関連記事:西島秀俊、CM共演時に感じた有吉弘行の才能 「この人天才だなって」

■櫻井が驚いた清涼グッズが…

キャンプ用品にも注目が集まりましが、櫻井さんは「【コジット】 COOLOOP」と呼ばれるネックリングに驚く一幕も。

このアイテムは「冷凍庫に入れなくても28℃以下で勝手に凍る」アイテムだそうで、昨年の猛暑では売り切れが続出したといいます。

スタジオで実際に首に着用した櫻井さんは「うおお!」と声を上げ、周囲からは「電気流れたリアクション(笑)」とツッコミが。

櫻井さんは「いや、これすごい。まじで…」と冷たさに驚きだったようで「ロケ用」にも重宝すると語りました。


関連記事:平野紫耀、橋本環奈の誘いを「忙しい」と断っていたものの… 「嘘です!」

■「かさばらないのすごい」「非常用にいい」の声

放送後、視聴者からは「トランスフォーマー感がすごいなーこのコンロ」と折りたたみ式コンロに注目が。

「卓上コンロかさばらないのすごい! 非常用として持っておくのも良さそう」「折り畳めるコンロ、非常用にいいね」「災害用にもコンロ良さそうだよね」といった需要もあるよう。

そのほかネックリングにも「ネックリングってそんなに涼しいんだ」「ネックリング俄然ほしくなってきた」といった声が寄せられています。

『櫻井・有吉THE夜会』は7月13日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→西島秀俊、CM共演時に感じた有吉弘行の才能 「この人天才だなって」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

COOLOOP ネックリング クリア M【Amazonでチェック!】