「あー、冷められたな…」 彼の気持ちが離れ始めていると感じた瞬間

これは慣れからくるものではなく、冷めのサイン…。

カップル・恋人・夫婦・デート・喧嘩・けんか・倦怠期

感情というのは、一定ではなく揺れ動くもの。好きという気持ちが高まっているときもあれば、下がって冷めてしまうことも…。付き合っている相手の冷めた態度って、気づいてしまいますよね?

そこでfumumu取材班は、「彼に冷められたな」と感じた瞬間を聞きました。


■返信が遅いorスタンプのみ

「返信が遅かったりスタンプのみになると、『あー、冷められたなぁ』って感じる。慣れからそうなることもあるけど、冷めている態度とはやっぱり違うんだよね。慣れと冷めの違いって、空気感でわかるじゃん?


返信がずーっとローテンションなら、冷めたんだろうね。経験上、焦って連絡を増やすともっと冷めれられるから、放っておいたほうがいい」(30代・女性)


関連記事:脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

■自分から会おうとしなくなる

「まさに今、冷められている真っ最中。前は毎週会っていたのに、徐々に間隔が空いて、最近ではいつ会えるかなんて全く聞いてこなくなった。こっちから聞いても『忙しい』ばかりで、時間をつくろうとしない。


会いたくないのなら、フッてくれたらいいのに。むしろ、こっちから別れ話を切り出してあげたほうがいいのか…。彼がどうしたいのかわからない」(20代・女性)


関連記事:付き合ってはいるけれど…「愛はあるのか?」と疑った彼の行動

■曖昧な言動が増える

「予定を聞いても『難しいかも』とか、何食べたいって聞いても『何でもいいよ』とか、冷めると適当になるよね。


こっちの意思を尊重しようとしているのではなく、面倒くさいから何でも委ねているのなら、冷めているサインかも。


彼と会ってもそんな感じなら、いっそのこと別れるか、いったん離れて別々の時間を過ごしたほうが◎」(30代・女性)


彼に冷められたら不安ですよね。原因がわかるのならまだしも、わからないは場合どうしたらいいかパニック状態でしょう。

焦ってしがみついてしまうと、余計に冷められてしまう可能性があります。別れたくないのなら話し合うか、それが難しい感じなら距離を少し置くのがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→付き合ってはいるけれど…「愛はあるのか?」と疑った彼の行動

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)