ホラン千秋、『水ダウ』の“際どい”企画に… 「見事なフォローコメント」を披露

「際どい説をうまくまとめててさすが」といった声が寄せられたホラン千秋さんのコメントとは…。

ホラン千秋

28日、お笑いコンビ・ダウンタウン(浜田雅功さん・松本人志さん)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、タレントのホラン千秋さんがパネラーとして出演。

ドッキリ企画後に発したコメントが注目を集めています。


■「相方が倒れて予断を許さない状況…」を検証

「相方が倒れて予断を許さない状況でも、時間が経てば腹は減るし眠くもなる説」を検証した今回は、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんや、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんなど常連組がターゲットに。

心配しつつも動じない様子を見せ、スタジオからはツッコミが入るなか、とりわけ出演陣を驚かせたのは、お笑いコンビ・モグライダーのともしげさん。

相方の芝大輔さんが危篤状態だと知らされると、すぐさま私服に着替え、いつでも出られるように待機を続けます。


関連記事:ホラン千秋、出川哲郎の言葉が刺さり涙 「代わりは誰でもいるよ正直、ただ…」

■モグライダー・ともしげの行動に驚きの声

深夜になるもホテルで連絡をじっと待ち、突如泣き出すともしげさん。大量の鼻血を出す事態となり、落ち着かせるように芝さんとの写真をスマホで眺めます。

相方を真剣に想う様子に、VTRを見ていた浜田さんは「すげえな…」とつぶやき、ほか出演陣もみな驚愕。

その後、ドッキリだと知らされると、ともしげさんは目を真っ赤にしながら「良かったね…」「まあ死なれたら困るからなあ。なんだよもう、心配したよ」と安堵した様子を見せました。


関連記事:ホラン千秋、男性に求める条件は全27項目にEXIT兼近 「めんどくさっ!」

■ホラン「怒ってもおかしくないのに…」

VTR明けのスタジオでは「ほんとは命に危険があるっていう試しかたはいけないんだと思うんですけど…」と切り出したホランさん。

「でも、やっぱりあそこでコンビの皆さんの絆とか人間性とか出るんだなって」「怒ってもおかしくないのに『でも良かったね』って言ってくれるのがほんとうに良かった」と感想を語ります。

また松本さんは「モグライダーに感動しちゃって、これからモグライダーの漫才ではもう笑えなく…」と話し、これに芝さんは「いや最悪!」とツッコミ。笑いを巻き起こしました。


関連記事:モグライダー芝、飲み物と間違え「ある物」を飲む相方の姿に… コンビ結成を決意

■「ファインプレー」「ホラン千秋さんがMVP」と反響

放送後、視聴者からは「ともしげさんにもらい泣きしてしまった。ホラン千秋さんがこの際どい説をうまくまとめててさすがだなあと思った」「ゲストのホラン千秋は説のフォローのために呼ばれたんかな? 見事なフォローコメントやった」といった声が。

そのほか「ホラン千秋さんが『命をネタにするのは…』とクギを刺していたのはファインプレーだったと思う」「ホランさん、さすがのコメント」「批判回避コメントを発令したホラン千秋さんがMVP」といった声が多く寄せられています。

『水曜日のダウンタウン』は7月5日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ホラン千秋、男性に求める条件は全27項目にEXIT兼近 「めんどくさっ!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】