大久保佳代子「いちいち本気になるな」 思考を明かし視聴者から反響「刺さる」

驚きの共通点の意外なオチで大爆笑して…。

大久保佳代子28日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが出演。

MCを務める・オードリーの春日俊彰さんとの意外な共通点が判明しました。


■光浦、“社会性”はあるけれど

自身の内面について「社会性はありますよ」と告白した大久保さんに、相方の光浦靖子さんも「ゴリゴリあるよ」「仲良くなれるしね。(他人と)揉めない」と絶賛。

しかし、大久保さんは「ただ、内心何も思ってない」「嫌いとか好きとか、あんまり感情動かないまま『あ~そうなんですね』って言える人間」と告白。若林正恭さんは笑いながら「真理かもしれないですね」と納得した様子を見せました。


関連記事:大久保佳代子、マウンティングを取ることを反省 「穏やかになりたい…」

■やったりやらなかったり

大久保さんは、自身について「適当に打ち合わせ聞いて『大丈夫です、やりますやります』って言って、やったりやらなかったりして、やれてるのかもしれない」と自己分析。

若林さんが「世間的なイメージは、大久保さんの方が言葉ひとつで『何こいつ』とか思いそう、みたいな感じがあるけど、じつはそうでもないかもしれないですね」と言うと、「そうね」とうなずいた大久保さん。

さらに「大久保さんに無茶な振りさせてもらうけど、『何今の振り?』とか思われたらどうしようって思ったことない」と、気を揉むことがないことを伝えました。


関連記事:光浦靖子「震えが止まらなかった」 女芸人との思い出を語る

■「いちいち本気になるな」

さらに「一喜一憂してたら疲れますもんね、絶対」と光浦さんに問いかけると、「それは大久保さんがいつも言ってた。『いちいち本気になるな』って」と“人生訓”を紹介。

「それ、一流のゴルファーと野球選手が言いますよね」と感心すると、大久保さんは「私たち、そっちのタイプなのかも」と苦笑、春日さんも「波ができちゃうもんね」と賛同しました。


関連記事:かまいたち山内「見てられない」 大久保佳代子のデビュー曲MVに困惑

■「だから2人とも…」

大久保さんと春日さんは「あんまり楽しいこともないよね」「ツラいこともないですし」「すごいテンションが上がって『ああ』って言うのも、あんまりない」「ないですね」と盛り上がりを見せるなか、若林さんが「だから2人とも急激に性に走ることがあるんだ」とツッコむと、「ちょっと待ってよ」と大きくスタジオを沸かせる一幕も。

今回の放送を受け、ネットでは「大久保さんの精神学びたいね」「色んな局面を切り抜けてきた人たちが言うと色々刺さるな」「一喜一憂しない方がいいのはわかる」「内心何も思ってないはマジで強い。色々経験してるから、いちいち納得感があるんだよね」「大久保さんと春日の親和性」など、多くのコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→光浦靖子「震えが止まらなかった」 女芸人との思い出を語る

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!