彼氏が聞かれて困る言葉「私のことどれくらい好き?」 正解の返しを教えます

女性が男性に言われて嬉しい言葉、不機嫌になる言葉もお教えします。

「ねぇどこが好き?」「どこが変わったでしょうか?」などという女性の言葉は、男性からすると本当に意味不明。しかも返しを間違えると、女性は途端に機嫌が悪くなるという…。

今回は、そんな女性の謎の言葉と、正解の返しを教えていきたいと思います。


■女性がよく言う「謎の言葉」と「正解の返し」

男性からすると意味不明な女性の謎の言葉と、正解の返しを書き出してみました。

①「どこが変わったと思う?」

正解例は「え~確実になんか違うと思ったんだよ!」。変わっていることを知っていたというのがポイント


②「どれくらい好き?」

正解例は「逆にどれくらい好き? 俺、それより上だわ!」。何を言っても「それくらいなの?」と不貞腐れるのは分かっているので、逆に聞いてそれより超えていることをアピール。


③「どんな人がタイプ?」

正解例は「○○ちゃんみたいな人だよ!」。「はい、はい」って言われるかもしれないけど、これで押し切るのが一番の正解。


④「芸能人で言うと…?」

正解例は「芸能人とか興味ないし、知らない!」。誰か芸能人を挙げたところで嫉妬するだけなので、「興味ない」で押し通すのがいいです。


⑤「あの子、かわいくない?」

正解例は「え? ○○ちゃん以外見てないからわからん!」。これまた嘘くさいと思われるかもしれませんが、これが一番ベストの返し。


⑥「この服、かいわくない?」

正解例は「めちゃくちゃ似合いそう!」。買い物のときにこんなセリフ、言われますよね~。後押ししてほしいから言うわけなので、「似合いそう」が正解。


⑦「ネイル変えたんだ~」

正解例は「今回もめちゃくちゃかわいいね!」。「毎回見ていますよ~」とアピールするのがGOOD。


どれも女性から聞く言葉ばかりですよね。少しでも女性が喜ぶ返しができますように…。


関連記事:相手をキュンとさせる「何気ない一言」 男女別10選を紹介

■女性が男性に言われて喜ぶ言葉

続いては、女性が男性から言われて喜ぶ言葉をまとめてみました。

①「あれ? 痩せた?」


②「今日もかわいい」


③「一緒に行きたいところ見つけた」


④「髪型もかわいい」


⑤「もっと一緒にいたい」


⑥「やっと会えた」


⑦「会えるの楽しみで寝れなかった」


他にもあるのですが、キリがなくなりそうなのでこの辺で。共通しているのは「素直な褒め言葉」という点で、これらの言葉を言えば、女性はいつだってニコニコ。


関連記事:コレを聞いたら異性から嫌われる… 禁断の言葉5選を男女別で紹介

■女性が男性に言われて不機嫌になる言葉

最後は、逆に不機嫌になってしまう言葉を紹介。

①「あれ? 太った?」


②「ひとりで生きていけそうだよね」


③「男っぽいところあるよね」


④「意外と筋肉あるよね?」


⑤「写真写りいいよね」


⑥「ムラムラしたりするときある?」


⑦「強気だよね」


⑧「若く見えるよね」


男性は、これらの言葉は使わないように気をつけてください。

女性の謎も言葉も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→コレを聞いたら異性から嫌われる… 禁断の言葉5選を男女別で紹介

(文/タレント・中村 愛

【季節限定】マルタイ 棒ラーメン 5種アソート セット【Amazonでチェック】