恋に夢中になる前にチェックして! 早く別れるカップルの特徴7選

「人前でイチャイチャするカップルはすぐ別れると思う」と答えた人の割合を発表! 他にも、早く別れるカップルの特徴がこんなに…。

人前でイチャイチャしているカップルを見ると、「2ヶ月くらいで別れそうだなぁ」とか思ってしまう、ブラックなオンナ中村愛です。

「あ~、その気持ち分かる、分かる!」という人から、逆にそのイチャイチャが「うらやましいなぁ」と思う人までそれぞれだと思うんですが…。

今回は「こんなカップルは早く別れる」と題して、別れるカップルの特徴あるあるをお送りしたいと思います。


画像をもっと見る

■人前でイチャイチャするカップルはすぐ別れると思う?

まずは、fumumu編集部が「人前でイチャイチャするカップルはすぐ別れると思うか」について、アンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、男性35.0%、女性41.3%が「そう思う」と答え、女性のほうがそういうことに敏感なことが分かりました。

「人前でイチャイチャする=他は見えずに恋に夢中」という感じだからこそ、その魔法が解けるのが早いのかなぁと思いますもんね。


関連記事:微笑ましいカップルと、甘々すぎてイラッとさせるカップルの違い

■早く別れるカップルの特徴~7選~

では、早く別れてしまうカップルの特徴をまとめてみました。

①愛情を確認しがち

「どれくらい好き?」「どっちの好きが大きいと思う?」などと、愛情を確認するようなカップルは早く別れがち。どちらかが心配で不安で仕方ないから、そうなるんだと思います。


②毎日のように一緒にいる

付き合ったばかりは「今日も会いたい」「明日も会いたい」と思って、毎日のように会いがちですが、会えない時間が愛を育むんです。


③SNSで匂わせたがる

付き合ったことをSNSなどで自慢したがるようなカップルは、恋が盲目にさせている証。徐々に盛り上がるような恋の場合は、そんなことをしません。ふたりだけの思い出として閉まっておけるはず。


④連絡の頻度が多い

「いま帰ったよ」「これからお風呂」「○○ちゃんと遊んでくる」などと、逐一報告するようなカップルは、どちらかが疲れちゃいがち。


⑤約束が多すぎ

「異性の友達と遊んだらダメだよ」「帰ったらすぐLINEして」などと”約束”が”束縛”に変わってしまうことも。


⑥何でも言い合えてしまう

いいことだと思いがちですが、「なんで既読にならないの?」などと思っていることをすぐ指摘してしまえる仲も、いかがなものか…。そんなふうに言われ続けると、別れを考えてしまう人も多いですよね。


⑦生活リズムが違う

付き合う前に分かっていたらいいんですが、いざ付き合ってみて、自分が起きる時間に寝るような人とは長続きしないですよね。


関連記事:「あんな良い人と別れるなんて」と言われる理由って? 別れるべき恋人の特徴も紹介

■別れを切り出される前兆

最後に、恋人から別れを切り出される前兆を聞いてみました。これらがあったらピンチかも!?

①連絡頻度が減る


②次に会う日を決めようとしてこない


③一緒にいても違うことをしている


④自分に興味を持ってくれない


⑤会話が続かない


⑥ケンカが多い


どうせなら、長いお付き合いにしたいですよね。恋人から別れを切り出される前に、対処できますように…。

別れやすいカップルも、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→「あんな良い人と別れるなんて」と言われる理由って? 別れるべき恋人の特徴も紹介

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月7日 調査対象:10代~60代の男女1000名

カゴメ 野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)