「あんな良い人と別れるなんて」と言われる理由って? 別れるべき恋人の特徴も紹介

今回は”別れ”についてのエピソード。実際に別れてしまった人に、意見を聞きました。

周囲から「あんなに良い人なのに!」と言われながらも、自分が納得できずに別れたことってありませんか?

今回は同じようにな人に送るコラムです。


画像をもっと見る

■良い人なのに別れた理由

まずは、経験がある人に聞いた別れの理由から。

①連絡の頻度やタイミングが合わなかった

自分は毎日連絡を取りたいタイプだったけど、相手は違った。LINEを送っても、次の日に返信がきたり。


②距離が遠かった

住む家が遠く、会いたいときに会える距離ではなかった。その距離を乗り越えてまでの相手ではなかったのかも。


③細かい価値観が合わなかった

音楽の趣味が違ったり、味の好みが違ったり、小さいことが積み重なってしまって。


④金銭感覚が違った

なんとなく違うとは気付いていたけど、一緒に旅行するときに予算感が違い、合わせられなかった…。


⑤人として尊敬できなかった

顔も体もタイプ。だけど、人として尊敬できない部分が多かった。


⑥将来がどうしても見えなかった

夢を追いかける姿はかっこよかったし好きだけど、将来を考えたときに、安定した職業に就いていなくて心配になった。


確かに、どれも別れの理由になることばかり。好きだったり、良い人と言われていても、ちょっと厳しいですよね。


関連記事:交際の終わりも近い? 「この人とはもうダメかも」と感じた瞬間

■好きだけど別れたほうがいい恋人の特徴

次は、自分は「好き」という気持ちがあるけれど、別れたほうが良いと思う恋人の特徴をまとめてみました。

①別れを考えだしたらもう終わり

一度別れを考えだして「別れよ」という言葉を発してしまったら、そのあといくら仲直りしたとしても、頭の中では「別れ」が出てきてしまいます。

何よりも、好きだったら、いくらケンカしても別れは考えないものです。


②友達にノロケではなく悩みを相談するようになる

長続きするカップルに、基本悩みはありません。解決できるような悩みならいいですが、ひとつ解決してはまた出てくるような悩みなら、もう別れたほうが賢明かもしれません。


③男女問わず手を出す恋人

どんな理由であれ、暴力はダメ。どんどんエスカレートする可能性もあります。モノに当たる人も、予備軍だと思ったほうがいいかも。


④ギャンブル三昧の恋人

たまの気晴らしにギャンブルをする分にはいいですが、生活の中心がギャンブルのような人は、いくら好きでも別れるべきです。自分がつらい思いをするだけです。


⑤一度でも浮気したことがある恋人

自分と交際中に一度でも浮気経験がある人は、必ず二度はあると思ったほうがいいです。アナタが『浮気くらい問題ない!』というタイプだったらいいですが…。

続きを読む ■親友と親の意見は大切に…

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)