『ヒルナンデス』オードリーの“継承者”に反響 「俺たちがいなくなったら…」

若林さんが次を託した後輩とは…。本人たちの決意表明に注目が集まりました。

オードリー・若林正恭・春日俊彰

28日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、12年にわたり水曜レギュラーを務めたお笑いコンビ・オードリー(若林正恭さん・春日俊彰さん)の“卒業スペシャル”を放送。

メインMCを務めるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆さんと共にドライブ旅に出掛け、次を託したい後輩について心境を明かしました。


■「オードリーのすべてを置いていこうと思います」

卒業スペシャルを迎えた今回、冒頭にて南原さんから心境を聞かれた若林さんは「今日はこの場にオードリーのすべてを置いていこうと思います!」と宣言。

南原さんが「春日さん、おもしろおかしく締めてくださいね!」と声をかけると、「歴史に残る伝説の回となると思うので、わくわくしますな!」と絶叫する春日さん。安定の通常運転を披露します。

南原さんが「あの…声を張り上げたってことは、緊張してるってことだよね(笑)」と冷静にツッコミを入れ、笑いを巻き起こしました。


関連記事:オードリー若林、南原清隆を「Amazon」呼びの理由に反響 「優しいなナンチャン」

■南原とドライブロケへ、車内で本音トーク

12年にわたり共演してきた南原さんとオードリーですが、じつは“初”のドライブロケへ。番組ではその様子がVTRで流れ、移動中の車内の様子が流れます。

南原さんは「水曜日とかは俺MCやってるけど、俺が小回り悪役回だもん。“こと”が起こらないから」と自身の立ち回りについて吐露。

これに若林さんは「お客さんを巻き込んで、楽しい時間にしましょうねって気持ちを持ってるひとがひとりでもいたら、そのひとりが必要ってことですよね」と返し、南原さんは「そう!」と相槌を打ちます。


関連記事:オードリー若林、“ワイプ”が苦手すぎて出した結論にファン爆笑

■若林「村上くんじゃないですか?」

「俺たちがいなくなったら…」と若林さん。南原さんが「誰に託すの?」と尋ねると「村上くんじゃないですか?」と同じく水曜日レギュラーを務めるお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんの名前をあげます。

「村上くん入ってきてから皆喋るようになった」と話す若林さんに、春日さんも「村上くん、できそうじゃないですか? 結構喋るし」と賛同。

これに南原さんは「明るいんだけど、声がちっちゃいんだよね…(笑)」と村上さんの声の小ささが気になると明かし、VTRを見ていたスタジオからは爆笑が起こりました。


関連記事:オードリー若林、番組にメガネ姿で出演した事情明かす 「娘のパンチが…」

■マヂラブ野田「なにかしら物を壊します!」

会話では「正直、村上くんにはマジで頑張っていただきたい…!」と力説した若林さん。

VTR明けのスタジオでは、呼びかけられたマヂラブのふたりが決意表明を求められ、村上さんは「とにかく大きな声で頑張ります!」と宣言します。

一方の野田クリスタルさんは「なにかしら物を壊します!」とかつての春日さんを彷彿させるコメントで爆笑をかっさらいました。

今回の卒業SP、視聴者からは「確実にオードリーのDNAが引き継がれてる(笑)」「野田さん最高の決意表明をありがとう!」のほか、「オードリー卒業寂しすぎるよ」「オードリーのお二人12年間お疲れ様でした」といった労いの声も寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、“ワイプ”が苦手すぎて出した結論にファン爆笑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】