水卜麻美アナ、オードリー若林にSNSの悩みを当てられ驚き 「相談したんだっけ?」

『午前0時の森』では、水卜麻美さんが若林正恭さんにSNSの悩みを当てられ、驚く場面が。

水卜麻美
27日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんが、共にMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんにSNSの悩みを当てられ、驚く場面が放送されました。


■SNSは批判が怖く下書きばかりが…

同放送には、話題の相撲ドラマで主演を務める俳優・一ノ瀬ワタルさんが登場。コワモテな役柄が多い一ノ瀬さんですが、じつは小心者で芸能界での友人は1人だけなのだそう。そして、批判が怖くてSNSに写真を投稿できず、下書きばかりが溜まっていってしまうことを明かします。

このエピソードに水卜さんは「危機管理としては素晴らしい」とコメント。


関連記事:オードリー若林、復帰したての水トアナに指摘 「マジで喋りすぎだよ

■「結局下書きに残ってる」

そんななか、若林さんが水卜さんのSNS事情を暴露。気を遣ってふつうに投稿でない水卜さんのインスタグラムは、1枚の写真を9分割にしているため「写真の内容がよく分からない」と指摘します。

これには水卜さんも失笑。さらに一ノ瀬さんが抱える悩みに「『分かる〜』しかない」と共感すると、「わたしも毎回文章を書いて、本当に1時間とか考えて、結局下書きに残ってるっていうのがいっぱいあって。結果いまわたし2ヶ月くらい更新してない」と明かします。


関連記事:水卜アナ、夫・中村倫也からのサプライズの手紙に赤面 「家ではアザラシのように…」

■「誤魔化しちゃうんです」

また、友達と遊びに行ったときに撮った投稿したい写真があるそうですが、「浮かれてる」「自分が可愛いって思われたい写真を載せてる」と指摘されることが恥ずかしくてSNSに投稿できずにいるそう。

「可愛いと思われたいんですけど…」と複雑な胸の内を明かしつつ、「遠目で見えるように9分割にして。誤魔化しちゃうんです」と話します。


関連記事:WBCの“裏番組”は諦めモードと思いきや… 水卜麻美アナの「言葉」にグッとくる

■若林の指摘が図星

この話を聞いた若林さんは「こんなん言っていいか分かんないけど…」前置きを入れつつ「結婚してより載せられなくなったんじゃないの?」とズバリ。

すると水卜さんは「はい…」と深くうなづきます。どうやら若林さんの指摘は図星だったよう。

若林さんが「アナウンス部の同僚と行ってても『旦那さんと行ったんじゃないの?』がついて来るもんね絶対。今は」と状況を推察すると、水卜さんは「わたしこの話若林さんに相談したんだっけ?って錯覚した」と若林さんの洞察力に驚きました。

・合わせて読みたい→水卜アナ、夫・中村倫也からのサプライズの手紙に赤面 「家ではアザラシのように…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++