水卜アナ、夫・中村倫也からのサプライズの手紙に赤面 「家ではアザラシのように…」

中村倫也さんからのサプライズに、若林さんも感激…。

中村倫也・水卜麻美

28日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんと番組あてに、夫で俳優の中村倫也さんから手紙が届きました。


■トーク中突然

トーク中、同じくMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんに、突然スタッフから手紙が渡されます。「いつも楽しく拝見しています。こんばんは、俳優の中村倫也です」とあるように、その相手は中村さん。

「この度、そちらにいらっしゃる、日本テレビアナウンス部副主任、NFL倶楽部初代アシスタントかつ、圧倒的理想の上司でもある水卜麻美さんと、結婚させていただきました。理想の上司は、家で主にアザラシのように床で寝ております。


すみません、話が逸れました。数ある彼女の出演番組でも『見て!』と言われる頻度が高いのが『午前0時の森』です。本当に楽しく疑似生しているのだと思います。ありがとうございます。


まだまだ未熟な二人ではございますが、これからの結婚生活で壁にぶつかったときは若林さん、いや、ここはTAIGAさんにアドバイスを頂ければと思います。ご指導ご鞭撻をいただけますと幸いです。まだまだ季節の変わり目ですので、みなさまご自愛くださいませ。乱文失礼致しました。中村倫也」


若林さんは、手で顔を覆い大テレしている水卜アナの前で読み上げました。


関連記事:水卜麻美アナ、オードリー若林に指摘された「不得意なテーマ」が図星で苦笑

■若林も感激

スタジオから拍手が起こると、若林さんは「うわー、めっちゃ見てくださってるじゃん!」「緊張してきた、急に!」と感激。

さらに、番組内で夫婦のお悩み相談に乗っている、共演中のお笑いタレント・TAIGAさんに触れられていることについても「めっちゃ喜ぶんじゃない?」「壁にぶつかることはないでしょうけど、2人なら」とコメントしました。


関連記事:水卜麻美と中村倫也の「交際期間」に驚き… じつは5割が経験している“隠す”難しさ

■「爆笑した」「いじり方わかってる」

すると、TAIGAさんが花束を持って登場。「水卜ちゃんおめでとう!」と祝福の言葉を贈り、さらにスタジオを盛り上げました。

今回の放送を受け、ネットでは「爆笑した」「幸せそうなのわかるいいお手紙」「倫也くんの手紙、完璧永久保存版になったね」「本当に水卜ちゃんのこと好きなのが伝わってくる」「クレバーかつユーモアに満たされた人なんだな」「なんか結婚式見てるみたいだな」「いじり方わかってる」「アザラシw想像できるわw」「中村倫也やっぱ面白いなぁ、ノロケに笑いを入れてくる」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→水卜麻美と中村倫也の「交際期間」に驚き… じつは5割が経験している“隠す”難しさ

(文/fumumu編集部・汐入実花

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】