刺激はないけどいいパートナー候補! 手放したらもったいない人

パートナー選びには、外せないポイントがいろいろあります。

結婚・結婚指輪・プロポーズ

別れた後に、手放したことを後悔したくないもの…。結婚を考えるのであれば、ドキドキワクワクする刺激よりも、別の部分を求めたほうがいいです。

そこでfumumu取材班は、手放したらもったいない人の特徴を聞きました。


■おおらかで柔軟性がある

「潔癖な女性や完璧主義な女性にはムリかもしれないけど、そうじゃないのなら、多少だらしなくてもおおらかで柔軟性がある男性だと、いい彼氏か旦那になると思う。


付き合いが長くなると欠点ばかりに目がいきがちだけど、いいところのほうが明らかに多いと、結婚してもうまくいきそう」(30代・女性)


関連記事:男性が「真面目すぎて進展はないな…」 と思う女性の特徴3つ

■常識があって貞操観念がある

「将来を考えているのなら、常識があって貞操観念がしっかりしている人かな。昔、俗にいうハイスぺ男子と付き合ったけど、わがままなうえ浮気性で疲れた。


交際すらだけならまだしも、結婚相手はお金や地位だけで決めないほうがいいよ。


常識や貞操観念がちゃんとしていなければ、仮に今がハイスぺだとしても、人格のせいで没落する可能性もあるからね」(20代・女性)


関連記事:「人生、付き合う相手は1人でいい…」と考える女子の心理

■いつも味方で尊重してくれる

「結婚になったら、ちゃんと働いているかとか自己管理ができているかとか、そういう部分があるのは大前提として、いつも味方でこちらの価値観も尊重してくれる、包容力抜群の視野が広い人が絶対にいい!


イケメンだとしても、こっちの意見も尊重してくれる人、味方をしてくれる人でなきゃ続かない。自己管理ができていても、自己中でこっちに無関心な人なら仮面夫婦になる」(30代・女性)


結婚に焦ってしまうと、冷静さや客観視を忘れ、大事な部分を見落としてしまうことも多いです。愛だけでは生活できないため金銭面も大事ですが、内面もしっかり見て考えましょう。

・合わせて読みたい→「人生、付き合う相手は1人でいい…」と考える女子の心理

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】