若槻千夏、笑顔の三種の神器で「最強ママタレ」を狙える勢い:顔相鑑定(213)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、タレントの若槻千夏さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はタレントの若槻千夏さん。

『ラヴィット!』(TBS系)の火曜レギュラーのほか、『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)や『トークィーンズ』(フジテレビ系)など、各局でそのトーク力で視聴者を魅了しています。

プライベートでは2012年に結婚し、現在2児のママ。ママタレとして活躍するだけでなく、2019年にはアパレルブランド「WCJ」をスタートし、アパレルデザイナー・実業家としても成功しています。


■人気の秘密は笑顔と歯の見え方

若槻千夏

ギャルっぽいビジュアルと“元祖おバカキャラ”でバラドルとして大活躍した若槻千夏さんも現在39歳。結婚・出産を経て本格的にテレビに復帰し、バラエティー番組で引っ張りだこの大人気です。

お顔のほうは、喋らなくてもその場の空気が明るくなるような健康的な笑顔が印象的です。若槻千夏さんの人気の秘密はズバリ、笑顔の時の歯の見え方がバツグンにいいこと。今回は笑顔を中心に見ていきます。


関連記事:顔相鑑定(108):倉科カナは「好印象の三種の神器」をそなえた顔 髪型もポイント

■上の歯の面積とスマイルライン

いつもニコニコ笑っていて、口角が上がった笑顔の表情が形状記憶した「開運の基本相」。口元からのぞくキレイな白い歯が輝いていることで魅力的な笑顔になっています。

上側の歯だけがキレイに並んで見えて下の歯が見えないのも大事なポイント。笑顔の時に見える上の歯の面積と好印象度はほぼ比例するのです。

さらに、上の歯の下側のラインと下唇の上側のラインが合わさる見事なスマイルラインをしています。


関連記事:松村沙友理、上の歯が10本見えるパーフェクトスマイルで恋愛体質:顔相鑑定(176)

■頬の隆起と下がる目尻

さらにさらに、上の歯の縦幅と下唇の縦幅がほぼ同じで、とてもバランスのいい笑顔の口元です。

笑顔の時に頬が丸く隆起するのも「笑顔」が伝わりやすい表情。そして、若い頃よりも笑顔の時に目尻が下がるようになったことで、以前にも増して「笑顔」が伝わりやすい魅力的な顔になりました。

「笑顔の三種の神器」をコンプリートした「誰からも好かれる顔」をしているのです。


関連記事:神田愛花はテレビで重要な「インパクトのある顔」 MCにも適任:顔相鑑定(185)

■若槻千夏の笑顔を真似してみて

パーツの配置は平均型のクセがない美形で、誰からも好かれてアンチができにくい顔。顔の色艶もよく、運気も上昇中と死角がありません。「最強ママタレ」を狙えそうな勢いが顔に出ています。

好印象度の高い笑顔の表情や歯の見え方は、鏡や写真や映像で何度も自分の顔を見て研究し、訓練によって習慣化したものだと思います。

仕事、恋愛、人間関係で自分の印象を良くしたい人は、ぜひ、若槻千夏さんの笑顔をお手本に真似してみてください。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→松村沙友理、上の歯が10本見えるパーフェクトスマイルで恋愛体質:顔相鑑定(176)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!