中川大志、街で見かけた“ある看板”に思わずツッコミ 「赤提灯出てたんですけど…」

中川大志さんが車で移動していると、反対車線の向こうに古い建物が。よく見るとそこには…?

中川大志

23日、俳優の中川大志さんがパーソナリティを務めるラジオ『中川大志のConnected base』(NACK5)では、中川さんが渋滞中の道路で見つけた”あるモノ”にツッコミを入れたエピソードを紹介。

意外なオチと中川さんのトークの上手さに注目が集まっています。


■新しいメッセージテーマを募集

番組終盤で中川さんは、「突然ですが皆さん、最近ツッコんでますか? 皆さん最近、ツッコんだこと、ありますか?」とリスナーに問いかけ。

番組で募集する新しいメッセージテーマが「最近思わずツッコんでしまったこと」のようで、その際にどのようなワードでツッコんだのかも教えてほしい…と説明し「ツッコミフレーズください」と伝えました。


関連記事:中川大志の“面倒くさい”エピソードを親友が暴露 「風呂から出て…」

■古い建物が見えて…

さっそく「昨日ちょっとツッコんだことがありまして」「心の中で、まぁちょっと出ちゃったかな。『おいおいおいおい!』ってツッコミ」と、思わずツッコんでしまった出来事を回顧。

放送前日、東京都内の国道沿いを車で走っていた中川さん。渋滞気味だったため、ゆっくりしたスピードで走っていたのだとか。すると、反対車線の道路沿いに古い建物を発見。その建物には看板がかけられており「お店の看板? これ皆さんよくあると思うんですけど、『ここ、前アレだったんだな』っていう、看板の文字取り切れてない時あるじゃないですか。うっすら残っちゃってる時」と、消えかけの文字が残っている状態だったと言います。

看板の文字をよく見ると「観賞用 小鳥 小動物各種」と書かれていたのだとか。中川さんは「きっと多分ここペットショップだったんだな」と予想したようです。


関連記事:中川大志、親友との衝撃の“仲の良さ”を告白 「監視されてるみたい」

■まさかのオチが待っていた

さらによく見ると「そこの下に赤提灯出てたんですけど。『やきとり』っていう提灯出てまして」と、ペットショップの後に焼き鳥屋が開店していたことが判明。

中川さんは「『小鳥』って書いてあんのそこに。それなのに焼き鳥屋になってました。おいおいおい! という感じです」と、小鳥を扱っていたペットショップが焼き鳥屋になってしまったオチにツッコミを入れました。

中川さんの見事なオチに、リスナーからは「大志くんのつっこみサンプルエピソードのクオリティ高すぎるってば!」「今日トークがいつにも増して面白かった」「なんか余韻でも笑えるくらいあっという間の楽しい時間をありがとう」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→中川大志、親友との衝撃の“仲の良さ”を告白 「監視されてるみたい」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!