宮下草薙・宮下が後輩に奢らなくなった5年前の出来事 「思い当たる2人いると思う」

宮下草薙・宮下兼史鷹さんが、後輩を食事に誘えなくなった5年前のトラウマとは…。

23日放送の『宮下草薙の15分』(文化放送)にて、お笑いコンビ・宮下草薙(宮下兼史鷹さん、草薙航基さん)が忘れられないという、5年前のある事件にして語りました。


■5年前の忘れられない思い出

宮下草薙の2人は、高円寺にある麻婆豆腐が美味しい中華料理店が昔からの行きつけになっていたのだそう。今から5年前、少しずつ収入も増えてきた時期に、お笑いライブ後の食事に後輩2人を誘い、その店を訪れたことがあったといいます。

というのも、宮下草薙の2人が美味しい麻婆豆腐の話をしていたところに、後輩2人が「行きたい!」と乗ってきたため、連れて行ってあげたという流れだったそうです。


関連記事:宮下草薙・草薙、ロケ中にトラウマよみがえる 「苦しくなっちゃう!」

■後輩の注文に「信じられない!」

しかし…1人の後輩は青椒肉絲、もう1人は麻婆茄子を注文。

草薙さんいわく、「それこそ『麻婆がうまい店がある』って言って、後輩が『行きたいです』って言ってきて。『麻婆好きなんです』みたいなことも言ってた」という流れがあったそうで、「本当にあれは信じられなかった」と回顧。草薙さんも「あれ意味分かんないよな。本当に」と、当時の思いを吐露しました。



関連記事:宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

■「麻婆茄子食べるなら、麻婆豆腐食え」

また草薙さんは「青椒肉絲は百歩譲って分かる。気分じゃなかったのかな? でも麻婆茄子に限っては意味分からない。麻婆茄子食べるなら、麻婆豆腐食えよ」とも発言。さらには「マジでキレてたもんね。憤ってたもんね。宮下」と、後輩の注文に対して宮下さんの怒りは相当だったと振り返ります。

とはいえ当時、その場では宮下さんも後輩に対して「ああ、いいじゃん。美味しそうじゃん」と大人の対応をしていたとのこと。ただ、店を出たあとで「信じられない!」との怒りが込み上げてきたそうです。


関連記事:宮下草薙・草薙、ロケをリタイアする事態に… 「別にドッキリとかでもない」

■後輩を食事に誘えなくなった宮下さん

当時を振り返り、宮下さんは「思い当たる2人、いると思うけど。ここでハッキリ言わせてもらうわ。俺、あれのせいで後輩を飯に連れてってないからね」と、現在まで大きなトラウマになっていることを告白。

このエピソードにリスナーからは「宮下さんの怒りの保温機能が過去イチ高かった気がする。うん、いや、これは宮草の言う通りよ」「2人が共通の思い出で意見一致してるのいいな!」「誰やねんその後輩」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!