こんなスキルや体質が欲しい… うらやましい恋愛観3選

自分にはない恋愛観を持っている人を、うらやましいと思ったことありませんか?

ハート・恋愛

自分にはない価値観を持つ相手を、うらやましく思った経験はないでしょうか。特に恋愛は濃い人間関係なため、価値観次第でかなり変わりますからね。

そこでfumumu取材班は、うらやましい恋愛観を聞きました。


■付き合うまでデートを並行

「ちゃんと付き合うまでは、複数人と並行してデートできる人っているじゃん? 不器用な自分からしたら、ホントうらやましいスキル。だって、絶対そっちのほうが効率いいもん。


ひとりとデートして『なんか違うな…』でサヨナラして、次の人とデートして…では、交際までに時間がかかってしまう」(30代・女性)


関連記事:アセクシャルでも恋愛する人はいる…どんな人と付き合うの?

■好きじゃないけど付き合う

「たまにいない? 好きじゃないけど、とりあえず付き合ってみるって人。


私、好きになった人としか付き合えないから、彼氏いない期間が長いし、いざ彼氏をつくろうと思ってもなかなかできないしで、恋愛難民的な感じになっている。


好きじゃない人と付き合う人間を軽視する人もいるけど、大好きな状態で付き合ってどんどん『思ってた人と違う…』と冷めるよりは、『あれ? こんな素敵な部分もあるんだ!』って良い部分を発見しながら付き合えたほうが、なんやかんや続きそう。


相手の性格次第、ふたりの相性次第ではあるけどさ」(20代・女性)


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

■一目惚れで好きになる

「一目惚れして、中身も知らない段階で本気になっちゃう人って、すごいなぁと。


男性は一目惚れでスイッチが入りやすいんかな? 私もぱっと見て『かっこいいなぁ』とかはあるけど、それだけで好きになることはないから不思議。


一目惚れできる体質になれば、きっとときめく回数も多くなるだろうから、人生が楽しいだろうな」(30代・女性)


友達や知人と恋愛トークをすると、自分にはない恋愛観が聞けたりして、時にうらやましくなったりしますよね。

価値観を完全に変えるのは難しいですが、環境や付き合うタイプを変えると、何らかの変化はあります。変えたい価値観があるのなら、求める価値観を持っている人のそばにいるといいかも!

・合わせて読みたい→2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)