ファーストサマーウイカ、小学校の卒業文集に書いた夢叶う 「まだ信じられなくて」

夢が叶ったファーストサマーウイカさんに祝福の声が寄せられています。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

19日、タレントのファーストサマーウイカさんが自身のインスタグラムを更新。

小学校の卒業文集に書いた夢が叶ったことを報告し、反響を呼んでいます。

【画像】『龍が如く7外伝 名を消した男』赤目


■ウイカが『龍が如く7外伝 名を消した男』に登場

この度、ゲーム会社・セガは『龍が如く7外伝 名を消した男』で、ウイカさんを「赤目(あかめ)役」に起用したことを発表。

アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」シリーズは、歓楽街の道端で起こる“リアルな喧嘩”をとことん追求。ストーリーの途中に立ちはだかる強敵たちとの熱いバトルも魅力のひとつです。


関連記事:ウイカ、『オールナイトニッポン0』卒業を振り返るも 「帰ってきて」コメント殺到

■卒業文集に「声優になる」

ウイカさんはインスタグラムに自身を模した赤目のキャラクタービジュアルと、小学校の卒業文集を投稿。

そしてキャプションに「テレビゲームが好きで、グッズとか画集とか同人ラノベ買うくらいゲーム好きで、物心ついてからゲーム作る人になりたくて、ゲームクリエイター的なのになりたくて、でも理系ダメで絵も描けなくて、ゲーム作れないじゃんってなって、だがなんとかしてゲームに関わりたくて、声ならゲームの中に入れるかもって思って、ゲームの声優になりたくて、小学6年の卒業文集の将来の夢の所に声優になるって書いて」と、夢ができたきっかけを綴ります。


関連記事:ウイカ、「ギンギンドリンク」と「TENGA」が大量に送られることを告白

■「夢のまた夢でまだ信じられなくて」

高校を卒業したウイカさんはで声優の学校に通ったものの中退。アルバイトをしながら舞台役者の道へ。その後上京し、ひょんなことからアイドルに。そして今やタレント、役者、声優として幅広く活動しています。

ウイカさんは「コロナ禍になって、龍が如くに出会って、ナンバにハマって、昔のゲーマーの血が騒いで、ラジオやテレビで愛語って、ラブコールが中の人や役者さんに届いて、ずっと夢見てた『ゲームの声優』が叶って」と経緯を説明。

そして「しかも自分の顔ごと残るなんて、夢のまた夢でまだ信じられなくて、色んな人への感謝が止まらなくて、沢山の応援してくれて、自分と同じように喜んでくれて、少しでも恩返し出来たのかなって嬉しくて、もっと頑張りたいって改めて思って、ただ何より早くプレイしたい」と想いを綴りました。


関連記事:ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

■「おめでとう」「めっちゃ楽しみ」

今回の投稿にネット上では「ANN0で龍が如くに出たいって仰ってたのを聴いてたので発表みてとてもうれしかったです! おめでとうございます」「ウイカさんの色んな夢がかなって行くのを見れてコチラも幸せ」「有言実行かっこいいです」という反響が寄せられていました。

また、発売を心待ちにする「龍が如くファンとしてウイカさん推しとしてめっちゃうれしいです! ほんでめっちゃ楽しみ!」「買うよ〜 今から待ち遠しいです」「龍が如く、ウイカさん…最高の組み合わせです! 絶対買ってプレイします」というメッセージも届いています。

続きを読む ■出演キャラ「赤目」

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++