もえあず、ラーメン10杯大食い後に“まさかの行動” 「恐るべし…」

ラーメン10杯食べた後なのに…。キュートな雰囲気とはギャップのある“食べっぷり”がまたも大反響。

もえのあずき

18日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)に、アイドルグループ・エラバレシのもえのあずきさんが出演。

番組の企画でラーメンを10杯食べた後の行動が、またも大反響を呼んでいます。


■60分で「ラーメン10杯完食」に挑戦

同日の放送では、ラーメンチェーン「幸楽苑」の人気ラーメン10杯を、60分以内に完食できるか…という企画に挑戦したもえのさん。

チャレンジ前、「ラーメンは得意なほうなんですけど、熱々が来ると思うので、それでタイムロスが結構あるかもしれない」と話していたもえのさんでしたが、いざスタートすると、1杯わずか3分という驚異的なペースで食べ進めていきます。


関連記事:ギャル曽根、大食い企画でまさかの行動 「お金払うんでって…」共演者が明かす

■驚異的ハイペースに「嘘でしょ!?」

ただ食べるだけでなく、18cmのチャーシューがのった「しおラーメンプレミアム」(830円・税込)が運ばれてくると、「プレミアムシリーズが1番好きなんですよ!」などとしっかり食レポもしつつ、熱々のラーメンを涼しい顔で次々と完食。

そうして、ラーメン10杯を45分ほどで平らげたもえのさんに、お笑いトリオ・パンサーの菅良太郎さんは、「この番組の大変なところは、誰もロケハンできないの。だからちょうど良い時間が割り出せないの。だってこんなに早く食べられる人がいないから(笑)」と、60分スペシャルで時間が有り余ってしまう想定外の状況を笑いました。


関連記事:ギャル曽根、デカ盛り完食時の“ひと言”にスタジオ驚嘆 「やばいっすよそれ…」

■まさかの追加注文に「恐るべし…」

さらにその後、種類の異なるラーメンを10杯食べた直後にも関わらず、もえのさんは餃子、チャーハン、杏仁豆腐を追加オーダー。

こちらもペロリと平らげた様子も放映され、「もえあず、恐るべし…」とナレーションが入れられるなど、キュートなルックスとはギャップのある“怪物っぷり”を発揮していました。


関連記事:勝俣州和がやっている「袋麺の作り方」がスゴい 麺が劇的においしくなる…

■元祖・ギャル曽根から5代目の“爆食女王”

2015年3月に放送された、『元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦』(同系)で優勝し、初代爆食女王・ギャル曽根さんから数えて5代目の“爆食女王”となったもえのさん。

その後、女王戦で3連覇を成し遂げている彼女の実力は本物であり、放送を見たファンからは「食べる姿も大好きだしかわいいし最高」「もえあずちゃん、恐ろしいね」とかわいさと強さのギャップが大反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、デカ盛り完食時の“ひと言”にスタジオ驚嘆 「やばいっすよそれ…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

幸楽苑 お試しセット 冷凍 餃子 30個 チャーハン 2袋【Amazonでチェック】