ナイナイ岡村「いくら芸能人やから言うても…」 広末涼子のW不倫報道に“疑問”

同じ業界にいる身として、連日の報道に疑問をあらわにする岡村さん。

岡村隆史

15日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、女優の広末涼子さんの不倫報道についてコメント。

相方・矢部浩之さんと共に、連日続く報道について疑問を投げかけました。


■ダブル不倫や手紙の内容が報じられる

広末さんは、8日発売の『週刊文春』にて、ミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられました。

当初は双方報道を否定していましたが、14日に不倫を認め謝罪。またその同日午後、『文春オンライン』にて、二人のラブレターや交換日記の内容が報じられる展開となり、そのリーク元や今後の動向に注目が集まっています。


関連記事:岡村隆史、賞レースでフジモンの“言葉”に激怒した過去 「殺したんねんって…」

■OPトークで不倫報道に触れる

同日の生放送では、冒頭から「恐怖。ナインティナインのオールナイトニッポン」とタイトルトークを述べる二人。

岡村さんは報道に触れ「いや~もう怖い世の中になりましたね。どうなったらラブレターやら交換日記やら出るよ?」とコメント。

矢部さんは「出した人がいる、ってことやからね。本人たち以外に」と反応し、これに岡村さんは「そこまでええのかな、そんなん出して」と疑問を投げかけます。


関連記事:ナイナイ岡村、第一子誕生の報告をするも矢部は疑惑の目 「ホンマかな…」

■岡村「そこまでやっぱり出るかね…」

「いや、よくはないよね。個人情報というならば」と断言する矢部さん。

岡村さんは「いくら芸能人やから言うても。そこまでやっぱり出るかね…」となおも疑問をあらわにし、「絶対に不倫なんかせえへんけど。怖いなって」「自分で思ったもん。ラブレターとか手紙渡してええんやろかって」と吐露。

矢部さんは、よくあるLINE流出と比較し、今回は“紙”での内容だったことに「自分たちが持ってたら世に出ることはない」と思っていたのではと推測。「でもそれが出るという、怖さ」と報道に恐怖を語ります。


関連記事:ナイナイ矢部、TDLで「アニキ!」と声をかけてきた人物に困惑…

■矢部「なんかあったら“晒される”ほう」

岡村さんは、お笑いタレントのほんこんさんが「管理が甘すぎるんちゃうんか」と指摘していたと明かし、矢部さんは「甘いよね…」とコメント。

また岡村さんは「怖いよ…残してたらあかんねんな、なんでも」と話し「こっちがとやかく言うことじゃないですけど。御本人たちは色々と大変なんでしょうけど。ちょっと今回のはぞっとした」と他人事とは思えなかったよう。

矢部さんも「そやな。そういう意味では、同じ世界にいるから“なんかあったら晒される”ほうやからな。一般のかた同士やったら同じことしてても、世に出ることはない。そういうことやもんね」と語りました。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村、第一子誕生の報告をするも矢部は疑惑の目 「ホンマかな…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】