ナイナイ岡村、第一子誕生の報告をするも矢部は疑惑の目 「ホンマかな…」

ナインティナイン・岡村隆史さんが第一子誕生を報告。しかし相方・矢部浩之さんには疑念があるそうで…。

岡村隆史
(写真提供:JP News)

8日、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ナインティナイン・岡村隆史さんが第一子誕生を改めて報告。

しかし相方・矢部浩之さんは岡村さんの報告に疑いの目を向けているようです。


■第一子誕生を報告

2日、吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』のステージで第一子誕生を報告した岡村さん。それまで誰にも話していなかったこともあり、大きな話題となりました。

同番組では改めての報告となりましたが、ここ最近のトークでは、炊飯器の機能を知ったことや、出前で2人分の料理が届き困ったことなど、1人暮らしを思わせるような内容があったことにも触れ、実は1月から妻が里帰りをしていたからであると明かします。

岡村さんが本当に誰にも告げていなかったため、同番組のスタッフの中には最近の岡村さんの言動から、夫婦仲を心配する人もいたのだそう。


関連記事:ナイナイ矢部、声をかけてきた女性が… 赤っ恥体験に「恥ずかしい!」

■エイプリルフールの着信

そんななか矢部さんも「俺も前日やからね」と、ギリギリまで報告されていなかったことを暴露。それも23時頃に岡村さんからの着信があり、それに気づいたのが翌朝だったため、知ったのは発表当日だったといいます。

これについて岡村さんは「ホンマは木曜日に言うつもりでおった」と発言。しかし矢部さんが1人になるタイミングがなく、話せなかったと主張しました。

矢部さんは「こんなもうめでたいことはない」と、岡村さんが父親になったことを祝福するものの、遅い結婚で50歳を過ぎて子どもを授かったということに「ホンマかな?」と疑う様子を見せます。

というのも、岡村さんが矢部さんに電話着信を入れた日は4月1日。矢部さんは「エイプリルフール」ではないかと思ったそう。

続きを読む ■信じるか信じないかはあなた次第

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】